SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

雷様のおやつレモン&モンブランどら焼き 高林堂 [グルメ・ランチ]


11月26日(月)

今日の宇都宮は

晴れていましたが午後は雲が出てきましたね[晴れ][曇り]


さて昨日、バンバ広場で演武を観た後、

菓心庵 高林堂さんに行ってきました[レストラン]


高林堂さんでは、11月22~25日まで大創業祭が

開催されていましたよ。

創業133年 おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


各日、黒豆大福や栗蒸し羊羹、栗大福などの

お買い得商品があったようですが

昨日は、かりまんどら焼き 通常5個800円(税別)が

特別価格560円になってました。


なので、かりまんどら焼きとモンブランどら焼き(400円)、

雷様のおやつレモン(140円)を買ってきました。

IMG_0033 (3).JPG

宇都宮雷様物語に認定されている雷様のおやつレモンは、

レモン果汁やレモンピールが入った白餡の焼菓子です。

レモン感たっぷりで爽やかですよ。


モンブランどら焼きは、しっとりとしたどら焼きの皮に

甘さ控えめの粒あん、練乳の入った生クリーム、

そして、モンブランクリームが挟んであります。


モンブランクリームは、茨城県産の和栗とサバトンの

マロンペーストを混ぜ合わせてあるんですって。

和と洋がうまくコラボした贅沢で美味しいどら焼きでした[るんるん]

モンブランどら焼きは12月25日までの期間限定のようですよ。



11月26日 猫さんにはお会いできませんでした


猫様のおやつ どら(に)ゃき[猫]



~今日のあずちゃん~


チキンを食べました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。