SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

無添加シフォンケーキ guenon グノン [グルメ・ランチ]


11月27日(火)

今日の宇都宮は

曇っていましたが徐々に晴れて最高気温は18.6℃でした[曇り][晴れ]


さて先日、無添加シフォンケーキのお店 

guenon(グノン)さんに行ってきましたよ[レストラン]


グノンさんは、今市方面へ向かう新里街道のカーブ付近にある

麦島農園直売所さんのお隣(奥)にあります。

直売所では、柚子やお野菜が販売されていました。

新里ネギは12月から販売されるそうです。


グノンさんは、金・土・日曜のみ営業しているんですって。

築100年以上の明治時代に建てられた

石の蔵を改装したお店になっています。

シフォンケーキやシフォンロール、クッキー、ドレッシング、

有田焼などが並んでいました。


シフォンケーキは、プレーンソルト、紅茶、チョコ胡桃、バナナ、オレンジ、

柚子、シナモン、ドライフルーツ&ナッツ、イチジク、抹茶などがあり

ピース220円~、ホール1500円~です。

IMG_0022 (6).JPG

バナナ、オレンジ、ドライフルーツ&ナッツ、柚子を買ってきました。

どれもふわっふわで美味しかったです[るんるん]

やっぱり自家製の柚子ピールが使われている柚子がオススメですね。


グノンさんでは、材料にこだわっていて膨張剤(ベーキングパウダー)、

保存剤を一切使用していないんですって。

卵は、那須の赤い太陽を使用しているそうですよ。


グノンさんは11月17日に下荒針に宇都宮店もオープンしたそうです[位置情報]

(月曜定休 10~17時)

鹿沼街道沿いにあるカフェくーずべりーさん内にあるそうです。

やきとり家竜鳳総本店さんのお隣ですよ。



11月27日 お会いできた猫さん 1匹

お散歩する チリリちゃん


ネ(コ)ギの里の 柚子たっぷり シフォンケーキ[猫]



~今日のあずちゃん~


地震に驚いていました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。