SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

抹茶のチーズケーキ 創風庵 [グルメ・ランチ]


9月23日(日・祝)

秋分の日です[ひらめき]

今日の宇都宮は晴れたものの思っていたより雲が多く

最高気温は27.2℃でした[曇り][晴れ]


さて今日は、東武宇都宮百貨店さんで開催されている

北海道物産展で買ってきた

創風庵さんの抹茶のチーズケーキのご紹介です[レストラン]


札幌市にある創風庵さんは、抹茶大福、ほうじ茶大福、

抹茶きんつばなどを販売するお店で七福さんの姉妹店です。


抹茶のチーズケーキは、今回初出品で

各日30個限りの特別限定品です。(直径11㎝1404円)

IMG_0017 (4).JPG

抹茶とかのこ豆を北海道産クリームチーズと合わせて

焼き上げた濃厚ベイクドチーズに

ふんわりとした北海道産生クリームがのっていて抹茶がかかっています。

クリームには刻んだ栗が混ぜてありますよ。

チーズ&栗&抹茶と私の好きなものばかりで嬉しいです[揺れるハート]


抹茶がたっぷりと使われているので抹茶の風味が広がります。

抹茶とチーズ、クリームのバランスがよくて美味しいです[るんるん]

タルトがサクッとしていて塩気があるのもいいですね。

甘さ控えめなので食べやすいですよ。



9月23日 猫さんにはお会いできませんでした


抹茶&かの(ね)こ豆のチーズケーキ[猫]



~今日のサニーちゃん~


毛布を一生懸命フミフミしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。