SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

かわぐちクラフト 猫のストラップ [猫]


9月22日(土)

今日の宇都宮は

曇っていましたが午後は少し晴れて

最高気温は26.9℃でした[曇り][晴れ]


今日は、ブラタモリ 宇都宮篇が放送されましたね[TV]

JR宇都宮駅からはじまり、二荒山神社、城址公園、

松が峰教会、大谷などが紹介されました。

タモリさんが、宇都宮城内(城下町・城上町も)を

たくさん歩いてくださったようで嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


宇都宮の猫ちゃんたちも映ってましたよ[猫]

タモリさんが「猫ちゃん」と言ってました[るんるん]

タモリさんは、昔から猫ちゃんを何匹か飼っているそうで

現在はパトラというお名前のきじ猫ちゃんを飼っているんだとか。

猫ちゃん好きなんですね[揺れるハート]

ブラタモリ宇都宮篇を見逃してしまった方、もう一度見たい方、

再放送は25日(火)23時55分~ですよ。


さて今日は、22(にゃんにゃん)日ということで

東武宇都宮百貨店さんで開催されている

北海道物産展で買ってきた

かわぐちクラフトさんの猫ちゃんのストラップをご紹介します[猫]


かわぐちクラフトさんは、北海道深川市にある

北国の樹と木による手づくり工房で

北海道の素材を生かして作品を作っているんですって。


スマホ&携帯スタンドや一輪挿し、ペン立て、眼鏡置き、

印鑑入れ、楊枝入れ、ティッシュボックス、ブローチなど

パンダ、ゴリラ、ふくろう、十二支などの動物や

バイオリン、エレキギターなどの楽器のデザインの

かわいい作品がたくさん並んでいます。

小樽ガラスと木のコラボのペンダントもありますよ。

IMG_0001 (12).JPG

こちらが、猫ちゃんのストラップ(648円)です。

パーツごとに小さく木を切って削って作られているんですって。

手づくりなので1つ1つ表情も違うとこのことで

選ぶ楽しさもあります。

お耳と尻尾の木目のバランスが気に入ってこの子にしました[揺れるハート]

みやねこマークにもちょっと似ていて嬉しいです。

あどけない表情でかわいいですね[るんるん]


ところで、9月20~26日は動物愛護週間です[ひらめき]

オリオンスクエア・栃木県庁では、24日(月・振休)に

とちぎ動物愛護フェスティバルが開催されますよ[位置情報]



9月22日 お会いできた猫さん 1匹

散歩する チリリちゃん


ブラタモリ 城内みやねこ 大谷石[猫]



~今日のミニーちゃん~


ムニャムニャいいながら走ってました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。