SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

うるまジェラート [グルメ・ランチ]


8月27日(月)

今日の宇都宮は

よく晴れて最高気温は34.5℃まで上がりました[晴れ]

午後からは風が強くなり夕方から雷雨となりましたね[雨][雷]


さて、東武宇都宮百貨店さん5階イベントプラザで開催されている

めんそーれ沖縄物産展に行ってきましたよ[位置情報]


サーターアンダギーやアガラサー、らふてい、海ぶどう、もずく、

島らっきょう、島とうふ、黒糖、

もろみ酢、泡盛などなど美味しいものが沢山並びます。

イートインコーナーでは、がなはミートさんのステーキや

沖縄そばを楽しむことができますよ[レストラン]


かりゆしウェアやパイソンのバッグ、サンゴやべっ甲のアクセサリー

黒檀彫刻の根付、琉球絣などの民芸品もあります。

猫さんデザインのべっ甲やサンゴ細工もありました[猫]

会場には、三線の音が響いていました[るんるん]


今回は、初登場のうるまジェラートさんの

ジェラートを食べてきましたよ[レストラン]


うるまジェラートさんは、

沖縄県産宮平牛乳やきび砂糖、純生クリーム、脱脂粉乳

寒天、大豆油、黒糖などの天然素材のみを使用していて

添加物は一切使っていないんですって。

甘さ控えめで1個(110mlカップの場合)当たり

50~140㎉と低カロリーなんだとか[ひらめき]


マンゴーソルベ、島とうがらし、シークワーサー、沖縄紅茶、

ぬちまーす、うちなーミルク、黒糖ココア、にんじん、いちご、

ピンクのラム、暖流(神村酒造の泡盛)、ベリーグッド、

カフェモカ、なかよしポテトなどのフレーバーがあり

グアバ茶にしました。(シングル450円です)

おまけでひと口沖縄紅茶もついてきました。

香り高い紅茶で美味しかったです。

IMG_0008 (9).JPG

グアバ茶はほんのり緑がかっていますよ。

うるま市特産のグアバを美味しいミルクに練り込んであるんですって。

さっぱりとした抹茶ミルクのような風味で食べやすかったです[ぴかぴか(新しい)]


グァバの葉にはタンニンやケルセチンなどのポリフェノール類が含まれ

血糖値上昇を抑える効果や余分な糖質を脂肪として

蓄積されにくくする効果があるそうです。

ビタミンC、E、Uも豊富ですしヘルシーで嬉しいですね。


沖縄物産展は明日28日(火)までの開催です[位置情報]

最終日は16時閉場ですよ。



8月27日 猫さんにはお会いできませんでした


グ(に)アバ[猫]



~今日のサニーちゃん~


窓の外をみていましたが雷が怖いようですぐ戻ってきました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。