SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

パニフィカシオンU  [グルメ・ランチ]


11月21日(金)

今日の宇都宮は

すっきりとした晴れ間が広がりました[晴れ]


さて今日は、パニフィカシオンUさんのご紹介です[レストラン]

こだわりの材料と自家製の天然酵母を使ってつくられるパン屋さんです。


オリオンスクエアで開催されたとちぎパン祭り2014に出店していて

クロワッサンとオリーブフォカッチャが美味しかったので

お店に買いに行ってきました。


江曽島駅東口から南へ歩いて数分の所にあります。

ステーキ本能寺さんの斜め前です。

思っていたより小さなお店でしたがたくさんお客さんが来ていました。


オリーブフォカッチャが売り切れだったので

フォカッチャ(プレーン・g売り)とクロワッサン(230円)、

マロンバトン(250円)、オリーブフロマージュ(360円)を買ってきました。

IMG_4314 (210x150).jpg


マロンバトンは、バケット生地の中にマロングラッセが入っています。

オリーブフロマージュは、黒と緑のオリーブとタプナード、

そしてモッツァレラ・ゴーダ・パルミジャーノチーズが使われているバケットです。

タプナードとは、フランス(プロヴァンス地方)発祥の

オリーブを使ったペーストのようです。


そして、レスキュールバターが使われているサクサクのクロワッサン、

もちもちのフォカッチャとどれも美味しい[るんるん]

フォカッチャはオリーブなしでも

オリーブオイルと塩加減がちょうどよく美味しかったですよ。


食パンやカンパーニュも食べてみたいです。



パニフィカシオンユー

宇都宮市双葉2-9-35  028-658-7120

日祝定休  10~18時



11月21日 猫さんにはお会いできませんでした


タプにゃード[猫]



~今日のルルルくん~


あずちゃんを追いかけていました[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0