SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

焼きたてチーズタルト ~洋菓子きのとや~ [グルメ・ランチ]


9月23日(祝・月)

今日は、秋分の日、

お彼岸のお中日です。

真っ赤なヒガンバナが綺麗に咲いていました[かわいい]


お寺の近くを通ったら

お線香の香りが漂ってきましたよ。


今日の宇都宮は

空には雲がかかり

長袖を着ないと寒いくらいでしたね[曇り]


さて、東武宇都宮百貨店の5階

イベントプラザでは

第34回北海道物産展が開催されています[位置情報]


今年もたくさんのお客さんがお買い物に来ていて

にぎわっていました。


今年も空飛ぶいくらを買ってきましたよ[飛行機]


そして、実演販売されていた

札幌市にある洋菓子きのとやさんの新商品

焼きたてチーズタルトも買ってきました[バースデー]


「濃厚生クリームと高級フレッシュチーズで

生まれ変わったチーズタルト」


と広告に書いてあったのが気になり

行列になっていましたが

30分ほど並んで買ってきました。

IMG_7298 (210x166).jpg



6個入 1155円です。


1個の大きさは直径約7cmほどで

ブルーベリーは入っていないプレーンタイプです。


素材の美味しさを引き出すために

クリームチーズは

北海道素材の軽い函館産と

コクのある別海産、

塩気が強いフランス産の3種を

ブレンドして作られているようです。


買って帰ってすぐ食べたところ

外のタルト生地はサックサク

中の生地はスフレのようにふわふわで

空気を含んでいてシュワっとやわらかかったです。


冷蔵庫に入れておいて次の日に食べたら

また違う食感が味わえましたよ。


外のタルト生地は

サクサクを少し残しながらしっとりして

中の生地もしっとりなめらかになっていました。


こんなに変わるとは思っていなかったので

2日に分けて食べてよかったなぁと思いました。



北海道物産展は

9月25日(水)~16時までの開催です。


北海道の美味しい秋の味覚が楽しめます[るんるん]

そしてネコちゃんグッズもありますよ[猫]




9月23日 お会いできた猫さん 1匹

屋根の上の きじ白猫さん


ヒガンバにゃんこ[猫][かわいい]





~今日のミニーちゃん~


ルルルくんが最近気に入っている

棚の隙間で寝ていました[猫]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0