SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

星座のマンホール ~ユニオン通り商店街~ [人気記事]


1月7日(月)

今日も宇都宮は

日差しがありましたが風は冷たく

でもすっきりとした空が広がりました[晴れ]


今日は七草粥の日ですね[レストラン]


今年もユニオン通りにあるレンドルフさんで買った

フリーズドライの「春の七草」

お粥に入れて食べました。


せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・

すずな・すずしろ の入った

春の七草のお粥は

お正月に食べ過ぎて疲れた胃腸にとってもやさしく

さっぱりとして美味しかったです[るんるん]


さて ユニオン通りといえば

「宇都宮の原宿」ともいわれ親しまれている商店街ですが

昭和27年に4つの町内が1つに団結して

生まれた商店街です[位置情報]


「ユニオン」には「団結」の意味があり

「団結」から「ユニオン通り商店街」と名付けられたそうですよ。


ユニオン通りにはお洒落なお店がたくさん並んでいますが

よくみると道もお洒落な舗装がされています。


御影石によるインターロック方式が採用されていて

明るく歩きやすい石畳となっているんです。


天の川のイメージでつくられたそうですよ[ぴかぴか(新しい)]


そして、ユニオン通りのマンホールはこれまたお洒落で

12星座のデザインになっています[ひらめき]


東西約400mのユニオン通りの街路の中に

星座のマンホールが並んでいるんです。


東武百貨店方面入口(西)側から順に並んでいますので

ご自分の星座を探してみてくださいね[目]


でも 12月下旬から1月中旬生まれの

山羊座の人と


1月下旬から2月中旬生まれの

みずがめ座の人は


ちょっと戸惑うかもしれません[たらーっ(汗)]


12星座のマンホールのはずなのですが

IMG_6163.JPG



なぜか

みずがめ座が2つあって

山羊座のマンホールがないのです。



ん~[あせあせ(飛び散る汗)]


真相はわかりませんが


宇都宮は「妖精の街」ですから

きっと妖精のイタズラなのかもしれませんね[たらーっ(汗)]






1月7日 お会いできた猫さん 2匹

窓際の 白猫さんと三毛猫さん


妖精の イタズラ猫の マンホール[猫]




~今日のルルルくん~


お粥を完食しました[猫]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0