SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

はとむぎサブレ ~松栄堂本店~ [グルメ・ランチ]


11月6日(火)

今日の宇都宮は冷たい雨が降りました[雨]

明日はお天気が快復して

お洗濯日和になりそうです[晴れ]


今日は サブレをいただいたのでご紹介します。


松栄堂本店さんの 鹿沼ブランド認定品

 はとむぎサブレです[レストラン]


ありがとうございます[プレゼント]


松栄堂本店さんは鹿沼市にある明治36年創業の老舗です。


IMG_0885.JPG


松栄堂本店さんのはとむぎサブレは

鹿沼市産のはとむぎを製粉し

小麦粉・バター・砂糖・卵・アーモンド粉・胡麻を入れて

香ばしく焼き上げてあります。


厚みもあって大きなサブレで

サックサクで

食べ応えがありますよ[るんるん]


栃木県は平成21年にはとむぎの生産量が

全国一になりました。

鹿沼市は全国有数のはとむぎの産地なんです[位置情報]


はとむぎは健康にもよいといわれます。

はとむぎの殻を取り除いたものを

ヨクイニンといい漢方としても知られていますね。


はとむぎ焼ドーナツも食べてみたいです[レストラン]




松栄堂本店

鹿沼市末広町1916  0289-62-2761

9~19時 不定休




11月6日 猫さんにはお会いできませんでした


寒い夜 猫を小脇に 抱え寝て 

湯たんぽいらずの エコ生活[猫]





~今日のルルルくん~


最近よくお布団に入って一緒に寝てくれます[猫]

「湯たんぽ」ならぬ「ルたんぽ」は

ぽっかぽかであたたかいです[いい気分(温泉)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0