SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

栗きんとん ~木曽口・中津川 松月堂~ [グルメ・ランチ]


11月7日(水)

今日の宇都宮は

洗濯物もよく乾き

少し暖かな立冬となりました[晴れ]


どんどん冬が近づいてきます。

そろそろ本格的に冬支度を始めなくちゃいけませんね。


昨日は松栄堂さんの

はとむぎサブレのご紹介でしたが

今日は 創業明治四十年

木曽口・中津川 松月堂さんの

栗きんとんのご紹介をします[ひらめき]


6個入り 1433円です。

IMG_7110.JPG



かわいらしい茶巾絞りになっていますね。


柔らかくしっとりしていて口溶けがよく

ふんわりほっくりとしていて

栗のそのものの甘味が楽しめますよ[るんるん]


松月堂さんの栗きんとんは

こだわり契約農家で収穫されたばかりの新栗を

昔ながらの伝統製法をかたくなに守り続けて

作られている季節限定の商品です。


大釜で水分を飛ばす昔ながらの製法は

おこげが出来てしまうそうです。

でも美味しい栗きんとんを作るには欠かせない方法で

このおこげの出る製法で作られているのは

松月堂さんを含めて

ほんのわずかなんですって。


採りたての新栗と砂糖だけで丁寧に作りあげた

栗の里からの秋のたより

美味しいですよ[レストラン]


 


松月堂

岐阜県中津川市太田町2-5-29

0120-08-3008



期間限定で東武宇都宮百貨店さんでも

取り扱っていますよ。





11月7日 猫さんにはお会いできませんでした


ほっくりと 猫もほころぶ 栗きんとん[猫]




~今日のルルルくん~


日向ぼっこができて嬉しそうでした[猫]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0