SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ゆるキャラ相撲大会&第2回宇都宮愉快CMアワード [人気記事]

 
11月19日(土)
 
予報では暖かい雨になるといっていたのですが
 
朝から冷たい雨が降り続きました[雨]
 
 
こんな雨の中でしたが
 
オリオンスクエアでは愉快フェスティバルが開催され
 
宇都宮生まれの伝説の初代横綱
 
明石志賀之助にちなんで 
 
明石志賀之助杯 ゆるキャラ相撲大会が行なわれました[ひらめき] 
 
 
出場したゆるキャラは 
 
IMG_7644.JPG 
  
埼玉県菖蒲商工会の しょうぶパン鬼ー
 
2011年11月11日生まれたての愛媛県の みきゃん
 
ハンターマウンテン塩原の ハンタマくん
 
函館市の イカール星人
 
とちぎテレビの てれすけくん
 
栃木県おおるりの ルリちゃん
 
 北関東警備保障の まもるくん
 
茨城県大洗水族館の ピルルとブルル
 
 
特別ゲストでNHKの どーもくん 
 
  
そして われらが宇都宮のキャラクター
 
 
ミヤリー [揺れるハート] です。 
 
 
第一試合は まもるくん 対 ピルルとブルル
 
まもるくんの敬礼パワーが圧勝でした。
 
ピルルとブルルは
 
サメのご夫婦でお子さんもいるんだそうですよ。 
 
 
第二試合は てれすけくん 対 ルリちゃん
 
ルリちゃんの羽でバタバタ攻撃にも負けず
 
てれすけくんが照れながら勝ちました[グッド(上向き矢印)]
 
 
第三試合 ハンタマくん 対 イカール星人
 
 リアルなイカのイカール星人が
 
足にケガをしていたにもかかわらず
 
ハンタマくんを押し出しました[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
第四試合  しょうぶパン鬼ー 対 みきゃん
 
生まれたばかりのみきゃんには手も足もでなかったようで
 
しょうぶパン鬼ーの 勝利。
 
みきゃんは みかんと 動物に似た愛媛県の形
 
と愛媛県の方言「~やけん」 から
 
犬をモチーフにしたキャラクターだそうです。 
 
 
かわいいですね[かわいい] 
 
 
ちなみに愛媛には
 
宇都宮という苗字の方が多いんだそうですよ。 
 
 
 そして 第五試合 シードの ミヤリー 対 まもるくん
 
ミヤリーもまもるくんのお決まりポーズ
 
敬礼とカズダンスを 披露し
 
ミヤリーが上手にできなくてごめんなさいをしたら
 
まもるくんが押し出されてしまいました[たらーっ(汗)]
 
 
準決勝 ミヤリー 対 てれすけくん
 
ミヤリーの女の子の魅力とひそひそ攻撃に
 
てれすけくんもたじたじで
 
ミヤリーの勝利[グッド(上向き矢印)]
 
 
準決勝 しょうぶパン鬼ー 対 イカール星人
 
強面のイカール星人も後ろからの攻撃には
 
弱かったようです。
 
 
しよいよ決勝 [exclamation]
 
ミヤリー 対 しょうぶパン鬼ー
 
IMG_7632.JPG 
 
しょうぶパン鬼ーのお決まりポーズを一緒に
 
仲良くしていましたが
 
うっかりチョップが顔に入りミヤリーが倒れ
 
しょうぶパン鬼ーの優勝 [ぴかぴか(新しい)]
 
 
さすが勝負に強い しょうぶパン鬼ー! 
 
 
 おめでとう[グッド(上向き矢印)]
 
 
ゆるキャラ相撲なだけにゆるい相撲で面白かったです[るんるん]
 
 
そして 宇都宮愉快CMアワード授賞式も行なわれました[ひらめき] 
 
 
 大賞は 「 We are MIYAKKO 」
 
 
保育園の保護者会の皆さんの作品で
 
子供たちがとてもかわいいCMですよ。 
  
 
優秀賞は 2作品
 
「だいじのまち宇都宮」
 
宇都宮の名物がたくさん詰まっていて
 
ストーリーが面白い作品です。
 
 
「さすが自転車の街~ホテルのロビーで自転車編」
 
今日も自転車で登場してくれて
 
演出が面白かったです。 
 
 
 特別賞は 3作品
 
 
「GYOJAZZ」 
 
ジャズを演奏する高校生と餃子の焼ける音の
 
コラボになっています。 
 
 
「恋のきっかけはもったいない運動」
 
宇都宮城址公園で撮影された作品です。
 
今後城址公園で愛を叫ぶ若者が増えると面白いですね。
 
 
そして  われらが 「折り紙黄ぶなに願いをこめて
 
 
特別賞をいただくことができました[ぴかぴか(新しい)]
 
制作に協力してくださったみなさん
 
応援してくださったみなさん 
 
本当にありがとうございました。
 
出演してくれた子供たちも喜んでくれてよかったです。 
 
とても良い思い出になりました。 
 
 
この作品は
 
宇都宮に古くから伝わる「黄ぶなの伝説」にちなんで 
 
千羽鶴のようにみんなで折り紙黄ぶなを千匹折り
 
子供たちの「元気になってね」の気持ちがこめられた作品です[揺れるハート]
 
 
疲れたとき悩んだときはこのCMをみて
 
元気になってくださいね。 
 
 
CMについて 詳しくは こちら もご覧ください[かわいい]
 
 
 
子供たちの喜んだ顔をみて
 
寒さも少し吹き飛びました[グッド(上向き矢印)] 
 
 
みなさんも 千匹黄ぶな つくってみませんか?
 
左のバナーからプリントアウトしてご自宅でもできますよ[るんるん]
 
 
 
明日はバンバ広場で10時から愉快市が行なわれます。 
 
 ミヤリーの新作の缶バッチ
 
買いにいきたいです[猫] 
 
 
 
 11月19日 お会いできた猫さん 1匹
 
にゃん吉ママさん
 
 
しょうぶにゃん鬼ー[猫][るんるん] 
 
 
 
 
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0