SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

サンゴジュの実 [自然]


10月3日(火)

神無月です[ひらめき]

今日の宇都宮は

最高気温は25.7℃で

すっきりとした秋晴れとなりました[晴れ]


さて、6月中旬に白っぽい花を

咲かせていたサンゴジュ

見に行ってきましたよ[かわいい]


サンゴジュは、夏から秋にかけて

サンゴのような赤い実が生るため

サンゴジュと名付けられたとのことです。

現在は熟していて

赤黒い色の実が生っていました。

少し前の9月頃は赤々とした艶のある

実が生っていましたよ。

IMG_0163.JPG

コーラルピンクではなく

赤サンゴみたいな鮮やかな赤色ですね。


サンゴジュの実は

ムクドリやメジロ、ヒヨドリ、エナガなどの

鳥が食べるようですよ[レストラン]




10月3日 猫さんにはお会いできませんでした


にゃンゴジュの実[猫]



~今日のルルルくんたち~


ぽかぽか日向ぼっこを楽しんでました[猫][晴れ]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。