SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

防災の日2023 [歴史・祭り・イベント]


9月1日(金)

長月です[ひらめき]

今日の宇都宮は

晴れて最高気温が35℃でした[晴れ]


さて今日は、防災の日です[位置情報]

防災の日は、1923(大正12)年

9月1日に起きた関東大震災にちなんで

制定されています。

今年は関東大震災から100年です。


避難所の確認をしたり

防災グッズ、備蓄品などを確認して

地震や台風などの

災害に備えたいですね。

IMG_0131.JPG

こちらは、ソーラーランタンです。

イナリちゃんが不思議そうにみてました[猫]

ソーラーパネルがついていて

電池がなくても使えます。

ランタンにも懐中電灯にもなりますし

スマホの充電もできるタイプなので便利です。

サイズはそんなに大きくはないですが

結構明るいですよ[ぴかぴか(新しい)]

停電の際やアウトドアなどでも

大活躍してくれると思います。




9月1日 猫さんにはお会いできませんでした


ソーラーにゃんタン[猫]



~今日のサニーちゃん~


シーツの下にもぐって遊んでました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。