SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

LRT開業記念 黒いちぎりパン いちごホイップ [グルメ・ランチ]


8月30日(水)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温が34℃でした[晴れ]


今夜から明日31日の夜明けにかけて

今年最大の満月となる

スーパームーンを観察できるそうです。

そして、ひと月に2回目の満月ということで

ブルームーンでもあり

スーパーブルームーンなんですって。

寝る前に夜空を眺めてみようと思います[満月]


さて、セブンイレブンさんへ行ったところ

芳賀・宇都宮 LRT開業記念 黒いちぎりパン

いちごホイップが発売されていましたよ[レストラン]

栃木県内限定販売です。

IMG_0160.JPG


こちらが、LRT開業記念 黒いちぎりパン

いちごホイップです。(181円税込)

袋はLRTの車両をイメージした

デザインになっていて

LRTのロゴマークも入っています。

黒いココア味の細長いパンに

いちごジャムとクリームを合わせた

ピンク色のいちごのホイップクリームが

挟んでありますよ。

いちごジャムは栃木県産のとちおとめが

使用されているんですって。


ココアのほろ苦さがほんのりあるパンと

甘酸っぱいいちごのクリームが

ちょうどよい具合で美味しいです[るんるん]


セブンイレブンさんのLRT記念商品は

黒いちぎりパン いちごホイップの他に

バナナクリームエクレアもありました。

宇都宮が雷の多い「雷都」と

呼ばれることにちなんで

フランス語で稲妻を意味するエクレアを

記念商品にしたんだとか。

エクレア生地の表面には

アーモンドを含んだ

黒いチョコレートがかかっていて

中には黄色いバナナクリームが

挟んであるようですよ。

クリームがとてもやわらかいそうですので

こぼれないように

気を付けて食べてくださいね[レストラン]




8月30日 猫さんにはお会いできませんでした


にゃんこホイップ[猫]



~今日のイナリちゃん~


稲妻のごとく全力で走ってました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。