SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

たまねぎ図書 空想紀行 夜に旅する [民芸・芸術]


8月3日(木)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温が34.8℃で

厳しい暑さでした[晴れ]


さて、二荒山神社のお膝元

うつのみや表参道スクエア5階

妖精ミュージアムでは7月29日から

夏の企画展が始まっています[位置情報]

市民ギャラリーで開催されていますよ。

IMG_0181.JPG

今年の企画展は

「たまねぎ図書 空想紀行 夜に旅する」で

イラストレーターのたまねぎ図書さんの

作品展となっています。


たまねぎ図書さんは、

1977年福島県石川郡出身で

2015年から宇都宮の大谷を中心に

活動しているんですって。

「絵本のような空想画」の制作を目的に

架空の書店をイメージしたペンネームで

「たまねぎ」は、一人暮らしを始めた頃

たまねぎを水栽培していたことから

名付けられたんだとか。


主な作品は紅茶に浸した画用紙に

コンテチョークと水彩で制作していて

アクリル絵の具や油性ペンなども

使われているそうです。


空想的でとてもユニークな作品が

たくさん並んでいますよ。

大きな新作も展示されています[ぴかぴか(新しい)]

猫さんっぽいデザインもあります[猫]


たまねぎ図書 空想紀行 夜に旅する は

9月3日(日)までの開催です[位置情報]

9時~19時 入場無料です。


8月5日・6日(土日)には

4年ぶりにふるさと宮祭りが開催されます[グッド(上向き矢印)]

宮祭りに行った際にでも

見に行ってみてくださいね。




8月3日 お会いできた猫さん 1匹

ニャーと鳴く 茶猫さん


にゃんこ図書[猫]



~今日のルルルくん~


おうちの中で寝てました[猫]

今日はあずちゃんの命日ニャ[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。