SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

東京油組総本店 宇都宮組 [グルメ・ランチ]


7月11日(火)

今日の宇都宮は

最高気温が35.3℃まで上がり

昨日に引き続き猛暑日となりました[晴れ]

夕方には雷雨となって

雷様が大暴れしてましたね[雷]


さて、7月7日にオープンした

東京油組総本店さんへ行ってきましたよ[レストラン]


環状線沿いの鶴田町にあります。

フォーエルさんのお隣で

イエローハット下砥上店さんの斜め前です。


東京油組総本店さんは2008年に

東京の赤坂見附に1号店がオープンしてから

国内外に57店舗を展開する油そばの専門店です。


東京油組総本店さんの油そばは

一般的なラーメンのカロリーは約3分の2

塩分は約半分なんですって。

特別に調合した油の主成分は

脂肪燃焼効果が高くさらにビタミンEや

ポリフェノール、アミノ酸も

豊富に含んでいるそうですよ[ひらめき]


入口付近に券売機があるので

食券を購入し店員さんへ渡します。


東京油組総本店さんの油そばは

スープの代わりに特製の秘伝ダレ

(醤油・辛味噌)2種類があります。

油そば(醤油)は880円

辛味噌油そばは980円です。

醤油の並盛にしました。


麺の量は

並盛160g、大盛240g、W盛320g

の3種類があり全て同一料金ですよ。


そしてトッピングが豊富です。

ねぎゴマ、白ねぎ、チャーシュー、半熟卵、メンマ

焼のり、マヨネーズ、パルメザンチーズ、

刻み玉ねぎ、柚子胡椒、すりニンニク、

つぶし生ニンニクなどがありました。


ねぎゴマと半熟卵の

スペシャルトッピングAは180円で

ねぎゴマと半熟卵とチャーシュー2枚の

スペシャルトッピングBは340円です。

スペシャルトッピングBを追加しました。

IMG_0026 (2).JPG

重厚感のある黒い器ですね。

油そば(並盛)とトッピングBです。

ねぎゴマがたっぷりでうれしいです[るんるん]

テーブルに備えつけてある

お酢とラー油を麺が熱いうちに回し入れ

よくかき混ぜるのがおすすめだそうです。


ラー油は控えめにして酢は多めにしたので

半熟卵と合わさって

マヨネーズ風味になりました。

刻みたまねぎも加えたところ

なんとなくタルタルソース風になりましたよ。

シャキシャキ感もよく美味しいです[るんるん]

最後は柚子胡椒を加えて味変してみました。


いろいろなトッピングや調味料によって

お好みの味が楽しめるので面白いですね。

思っていたより油っこくなく食べやすいですよ。

次はパルメザンチーズもプラスしようかな?


麺は老舗の製麺所と共同開発した

国産最高品種の小麦をブレンドした

自家製麺なんですって。

1粒の小麦から約6%しか採れない

アリューロン層という貴重な部位を多く取り込んだ

特別な麺をつくることに成功したそうです。

最も栄養豊富な部分を特別な製粉方法により

ビタミン、ミネラル、ポリフェノールを多く含んだ

特別な麺を作ることができたんだとか。

コシがあってもちっとしていて美味しいですし

栄養豊富なのは嬉しいですね[かわいい]




7月11日 猫さんにはお会いできませんでした


ね(こ)ぎゴマたっぷり油そば[猫]



~今日のサニーちゃん~


雷が鳴ってすぐおうちに避難してました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。