SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

冬至2022 [歴史・祭り・イベント]


12月22日(木)

今日の宇都宮は

朝雨が降っていて最低気温は3.8℃

午後は晴れ間が少しあり最高気温は11.7℃で

夕方になってまた雨が降ってきました[雨]


強い冬型の気圧配置の影響で

北日本から西日本にかけての日本海側では

26日頃にかけて雪や風が強まるそうで

新潟、富山、石川県では大雪の可能性があり

国土交通省や気象庁は

不要不急の外出を控える協力を求める

緊急発表をしています。


栃木県北部も24~25日に

大雪になるところがある見込みだそうです。

ご注意ください[雪]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は2775人で

県内の累計感染者数は335379人となり

死亡者は5人増え698人となっています。


さて今日は冬至です[位置情報]

昼間の時間が最も短くなる日ですね。

夕飯にカボチャを食べましたよ。


お友達に柚子をいただいたので

柚子湯にも入りました。

ありがとう[プレゼント]

冬至の日に柚子湯に入ると

風邪を引かず冬を越せるといいますね[いい気分(温泉)]

IMG_0152.JPG

こちらは柚子とサニーちゃんです[猫]

サニーちゃんたちも風邪を引かないように

元気に暮らしていこうね[かわいい]




12月22日 猫さんにはお会いできませんでした


いいゆず湯だニャ[猫]



~今日のイナリちゃん~


元気にジャンプしてました[猫]







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。