SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

京抹茶バーム [グルメ・ランチ]


12月13日(火)

今日の宇都宮は

最低気温3.0℃、最高気温9.2℃で

午前中は雨が降っていて

午後には晴れ間がありました[雨][晴れ]

明日は全国的に冬型の気圧配置となり

寒くなって風も強くなりそうですので

ご注意ください。


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は3318人で

今年8月以来の3千人超えで

過去2番目に多くなったそうです[たらーっ(汗)]

県内の累計感染者数は311331人となり

死亡者は10人増え計640人となっています。


さて昨日は、漢字の日ということで

今年1年の世相を表す「今年の漢字」が

京都の清水寺で発表されましたね[位置情報]


今年の漢字は「戦」

ロシアによるウクライナ侵攻や

安倍元首相銃撃事件、

円高、物価高の影響など

多くの人に不安を与えた出来事により

選ばれています。

2位は「安」3位は「楽」となったそうですよ。


京都といえば

先日、お世話になっている方から

京都のお土産をいただきました。

ありがとうございます[プレゼント]


IMG_0041.JPG

文禄庵さんの京抹茶バームです。

文禄庵さんは

京都の宇治抹茶菓子専門店ということで

宇治抹茶が贅沢に使われています。

深い緑色のバウムクーヘンで

抹茶の香りが広がり美味しいです[るんるん]

小麦粉は国産小麦を使っているそうです。


文禄庵さんでは、他に京抹茶ポテト、

京抹茶プリンなどもあるようですよ[レストラン]




12月13日 昨日お会いできた猫さん 1匹

窓際の きじ猫さん


京抹茶キャット[猫]



~今日のサニーちゃん~


一緒にお布団で寝てくれました[猫]

 





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。