SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ねこ缶 幸せはバター色 [猫]


8月22日(月)

今日の宇都宮は

最高気温は31.4℃で

晴れていましたが午後は雲が少し出てきました[晴れ][曇り]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は1335人で

県内の累計感染者数は177614人となり

死亡者は6人増え累計399人となっています。

昨日、岸田総理大臣が新型コロナウィルスに

感染したと発表がありました。

症状は軽いとのことで

リモートで公務をなさっているそうですね。



第104回 全国高校野球選手権 

夏の甲子園では今日の午後、決勝戦が行われ

宮城県代表の仙台育英高校が

山口県代表の下関国際高校に

8対1で勝利し初優勝となりました[野球]

東北勢の優勝は春夏通して初めてなんですって。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


さて先日、泉屋さんの

クッキーをいただきましたよ[レストラン]

ありがとうございます[プレゼント]


泉屋さんは日本ではじめて

クッキーを販売したそうです。

スコットランドの家庭で焼かれていた

ホームメイドクッキーの美味しさを

創業以来の伝統を守り続け手作り部分を多く残し

今でも作られているんだとか。

IMG_8907.JPG

ねこ缶 幸せはバター色です[ぴかぴか(新しい)]

イラストレーター セツサチアキさんの

コラボ缶ですよ。

バター色の黄色い缶に猫ちゃんたちと

クッキーやミルクなどが描かれています。

缶の側面にも絵が描かれていて猫ちゃんが登場しています。

創業当時の泉屋さんをイメージしたイラストなんですって。

包装紙も猫ちゃんのデザインです。

ミニ絵本もついています。


クッキーの種類はリングターツ、サボイフィンガー、

ピーナツクッキー、フルーツバー、ブラウニーズ

フルーツコンフェクト、アーモンドチョコレート

猫ちゃんのプリントクッキーで18袋入っていました。


プリントクッキーは

伸びをする猫ちゃん、毛づくろいする猫ちゃん

お昼寝する猫ちゃん、散歩する猫ちゃんなど

6種類の中から1つが入っているんですって。

美味しくてかわいいクッキーです[るんるん]


セツサチアキさんは

盲導犬デザインのクッキー缶も

デザインしているそうですよ[犬]



8月22日 お会いできた猫さん 2匹

お庭でお散歩 白茶猫さん

ニャーと鳴く 黒猫さん


幸せはにゃんこ色[猫][かわいい]



~今日のサニーちゃんとミニーちゃん~


並んで座ってました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。