SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

小梅堂 [グルメ・ランチ]


8月19日(金)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は32.2℃で

カラッとした風が吹いていました[晴れ]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は2544人で

県内の累計感染者数は170963人となり

死亡者は13人増え387人となっています。

死亡者が増えていて心配ですね。

今日の全国の新規感染者数は26万人を超え

昨日に続きまた過去最多を更新しています[あせあせ(飛び散る汗)]


さて先日、市貝町にある小梅堂さんの

パンを買ってきましたよ[レストラン]

農産直売所あぜみちさんで売ってました。


小梅堂さんは天然酵母と国産小麦と水だけを使用し

長時間発酵させた本格志向のパン屋さんで

小麦本来の風味を堪能できる

こだわりのパンを作っているんですって。

IMG_0066.JPG

ゲランドの塩パン(130円)と

グラタンパン(300円)を買ってきました。

ゲランドの塩パンは国産小麦ときび糖、

白神こだま酵母、天日塩などが材料の丸パンです。

弾力がある生地のパンで

小麦本来の味が楽しめます。

ゲランドの塩がたっぷりと振ってありますよ。

角のあまりないまろやかなお塩です[かわいい]


グラタンパンは、国産小麦と丹沢酵母、

モルト、太白ごま油、天日塩、オリーブオイル

ブラックペッパー、豆乳、チーズ、ナツメグ

しめじなどが材料となっているパンで

パンの上に具がたくさん乗っています。

しめじのシャキシャキ食感が

アクセントになっていて美味しいです[るんるん]


どちらも美味しかったので

他の種類も食べてみたいと思います[レストラン]




8月19日 猫さんにはお会いできませんでした


小(=^・^=)堂[猫]



~今日のルルルくん~


ぐずってました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。