SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

シライシパン [グルメ・ランチ]


8月16日(火)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は36.3℃で

厳しい暑さとなりました[晴れ]

佐野市の最高気温は38.8℃で

全国で一番暑かったようですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は1767人で

県内の累計感染者数は163130人となり

死亡者は4人増え352人となりました。


今日、夏の甲子園 3回戦では

国学院栃木と九州学院(熊本)が対戦し

国学院栃木は0ー4で敗れてしまいましたが

素晴らしい試合でしたね[野球]

国学院栃木の皆さん お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]



さて先日、スーパーで

シライシパンさんのパンを買ってきましたよ[レストラン]


1948年に創業したシライシパンさんは

白石益雄社長が戦後の食糧難の時代に

自身の経験を生かして

岩手県盛岡市大慈寺町に

製パン所「白石パン」を開業したのが

始まりなんですって。

IMG_0069 (2).JPG

岩泉牛乳パンとホイップメロンパンです。

岩泉牛乳パンは

水の代わりに岩手県産生乳100%使用

岩泉乳業さんの成分無調整

「岩泉牛乳」100%で仕込んだ生地に

「岩泉牛乳」入りのクリームと

ホイップがサンドされています。


ホイップメロンパンは

「岩泉牛乳」入りのすっきりとした甘さの

ホイップがたっぷり入ったメロンパンです。


どちらも甘さ控えめで食べやすく

ミルクの香りが広がります。

美味しかったですよ[るんるん]

夏は冷蔵庫で冷やして食べてもいいですね。


シライシパンさんでは

いろいろな種類のパンがあり

豆ぱん、マーガリンサンド、ネオトースト

カステラクリームサンドなどの他

かもめの玉子パンもあるようです。

またみつけたら買ってみようと思います[ひらめき]



8月16日 猫さんにはお会いできませんでした


白ネコパン[猫]



~今日のルルルくんたち~


一緒に応援してくれました[猫][位置情報]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。