SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

黄ぶなのお守り 光琳寺 [民芸・芸術]


9月1日(火)

長月です[ひらめき]

今日の宇都宮は

曇っていて最高気温は27.4℃で[曇り]

久しぶりにクーラーをつけずに

過ごすことができました。


今日は、防災の日です[位置情報]

地震や台風、豪雨などの災害に備え

防災グッズを準備しておきたいと思います。

台風の多い季節になってきましたね。

今年は被害がないことを心から願っています。


そして先月は、悲しくて辛いことがたくさんあり

涙の日が多かったので

今月は穏やかで楽しい生活が送れることを願っています[かわいい]


お願い事といえば、お世話になっている方から

黄ぶなのお守りをいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


西原にある光琳寺へ行った際に

みつけて買ってきてくださったそうです。

光琳寺は浄土宗のお寺で

いつもきれいなお花が咲いていますね[かわいい]

今の時期はまだ百日紅が咲いている頃でしょうか?

IMG_6857.JPG

こちらが黄ぶなのお守りです。

表面は、青海波文様の上を黄ぶなが元気に

飛び跳ねているようなデザインでかわいいです[るんるん]

黄ぶなの背びれは、栃木SCカラーのような

ツタンカーメンの黄金のマスクのような

青と輝いてみえる黄色になってますよ。


青海波文様は、吉祥文様の1つです[ぴかぴか(新しい)]

広い海がもたらす恩恵を感じさせる文様で

無限に広がる穏やかな波に未来永劫と

平和な暮らしへの願いが込められたものですし

縁起がいいですね[ひらめき]


下に書いてある Drive off the plague は

〝伝染病を追い払う” という意味のようです。

お守りの裏面にも 疫病退散 光琳寺と書かれています。


ちなみに、この黄ぶなのお守りは千円で

収益は寄付されるそうですよ。




9月1日 お会いできた猫さん 2匹

遠くでフニャーと喧嘩する 猫さん2匹


波に乗り 黄ぶなと猫と 疫病退散[猫]




~今日のルルルくんたち~


やさしく寄り添ってくれました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。