SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

フトン巻きのジロー [スポーツ・健康]


7月31日(金)

今日の宇都宮は

朝雨が降っていましたが

午後には晴れ間が出て

最高気温は29.4℃まで上がり

夜になってまた雨が降り出しました[雨][晴れ]


さて先日、厚手の布団を洗いに

フトン巻きのジローさんへ行ってきましたよ。

IMG_6338.JPG

布団も洗えるコインランドリーで

昼間はスタッフさんもいます。


宇都宮市内には、岩曽店、松原店、茂原店、上戸祭店

宝木店、平松本町店がありますよ。


フトン巻きのジローさんは、業界で初めて

敷きフトンの洗濯機洗いを可能にした洗濯方法を編み出し

これにより形崩れせずにフトンを綺麗に丸洗いすることが

可能になったのだとか。


そして、洗濯水には滅菌力が高いと認められている

「マイナスイオン水」を使用しているんですって。


蒸し暑くて汗をかく季節ですし

布団が丸洗いできるのは嬉しいですね[るんるん]

赤ちゃんのおねしょやペットの粗相、嘔吐などのピンチの時にも

数時間で布団が洗えて綺麗になるのは助かります。


フトン巻きのジローさんでは

スタッフさんに預けて洗ってもらう「おまかせ洗い」と

自分で洗う「セルフ洗い」のどちらでも選べますよ。


おまかせ洗いにしようと思っていましたが

スタッフさんが洗い方を教えてくださったので

自分でセルフ洗いにしました。


ダブルのポリエステル素材の掛け布団と

布団カバー2枚だったので

Mサイズのランドリー(洗濯・乾燥)にまず入れて

(65分 1300円)終了してから

仕上げ乾燥のためLサイズの乾燥機に入れて

30分乾燥しました。(300円)


時間は、1時間40分程かかり

合計1600円でお布団が綺麗になりましたよ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに「おまかせ洗い」ですと

ポリエステル素材のダブル

掛け布団とカバー1枚で2100円で

その日の混み具合によってですが

時間は4~5時間かかるそうです。


暇があるとき、安く済ませたいときは、セルフ、

初めてでわからなのときや

面倒だなと思うときはおまかせ洗いが

いいかもしれませんね。


ただ、おまかせ洗いをお願いする場合は、

素材などを確認するため

お布団にタグの表示がないといけないそうですよ。




7月31日 猫さんにはお会いできませんでした


ネコ巻きジロー[猫]



~今日のあずちゃん~


昨日は便秘でご飯が少ししか食べられなかったのですが

今日は小分けにちょこちょこ6回食べました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。