SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

三ツ矢サイダー 桜デザインラベル&とろけるもも [グルメ・ランチ]


3月28日(土)

今日の宇都宮は

午前中は少し晴れ間があり

最高気温が22.9℃まで上がりましたが

午後には雨が降り始めました[晴れ][曇り][雨]


新型コロナウィルスの感染拡大を受けて

東京都ではこの週末、外出自粛の要請が出ていて

複数の県でも東京への移動自粛が要請されていますね。


わが家も今日は家でにゃんこたちとのんびりと過ごしました[猫]

あずちゃんの発作もなかったのでゆっくりできて

久しぶりにお昼寝もしちゃいましたよ[眠い(睡眠)]


さて今日は、み(3)つ(2)や(8)の語呂合わせで

三ツ矢サイダーの日です[位置情報]


アサヒ飲料さんの三ツ矢サイダーは

1884年から発売されている炭酸飲料で

136年の長い歴史があるんですね。


1881年にイギリス人化学者ウィリアム・ガウランド氏による

天然鉱泉水の発見が「三ツ矢サイダー」の淵源となり

明治17(1884)年に兵庫県多田村平野から湧き出た

炭酸水をびんに詰め「平野水(ヒラノスイ)」として

製造販売したのがはじまりなんですって。


明治30(1897)年には、宮内省から

東宮殿下(後の大正天皇)の御料品に指定され

  明治40(1907)年にはサイダーフレーバーエッセンスを使用した

「三ツ矢」印の「平野シャンペンサイダー」を発売し

その後、1952年に商品名は

「全糖 三ツ矢シャンペンサイダー」となり

1968年には、シャンペンという名前を削って

正式名称が「三ツ矢サイダー」となったそうです。

IMG_4994.JPG


こちらは、限定桜デザインラベルの三ツ矢サイダーと

とろけるももです[バー]


桜デザインラベルは、今の季節にぴったりの

満開の桜のデザインになっています。

綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]

お花見気分も味わえます[かわいい]

中身はベーシックな三ツ矢サイダーですが

不思議といつもより少し華やかな味に感じます。


とろけるももは、フレッシュな桃のデザインラベルです。

蓋をあけると本物の桃を嗅いだ時の

皮から香るいい香りがふわっと広がります[ぴかぴか(新しい)]

桃のうぶ毛を思い出しますね。


とろけるももでは、とろとろになるまで果肉を裏ごしした

もものピューレと味わい濃厚な混濁果汁を

使用しているんだとか。

果汁は10%未満だそうですが

飲んでみると桃缶みたいな甘い完熟桃が楽しめます。

ほんのりとろっとした感じが

口当たりなめらかで美味しいです[るんるん]

微炭酸なのもちょうどいいですね。


ラベルに書いてある通り“リッチな味わい”なので

気分も桃色になれますよ[かわいい]


 
3月28日 猫さんにはお会いできませんでした


とろけるねこ[猫]



~今日のルルルくん~


尻尾を太くして掃除機の先を転がしてました[猫]



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。