SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

札幌農学校プレミアム [グルメ・ランチ]


2月23日(祝・日)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は12.3℃でしたが

風が強かったですね[晴れ][台風]


今日は、天皇誕生日です[位置情報]

即位後初の誕生日ですね。

天皇陛下60歳 還暦 おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


新型コロナウィルスの影響で残念ながら

今日の一般参賀は中止となりました。


そして、ついに栃木県でも

新型コロナウィルス感染者が出てしまいましたね。

うがい、手洗いをしっかりとしたいと思います。


さて、東武宇都宮百貨店さん5階イベントプラザでは

第12回春の北海道物産展が開催されています[位置情報]


今回は、札幌市にあるきのとやさんの

札幌農学校プレミアムを買ってきましたよ[レストラン]


札幌農学校は、北海道産の小麦粉とバター

新鮮なミルクをたっぷりと使って

作られているミルククッキーです。


そのクッキーにバタークリームと

北海道余市産のりんごがサンドしてあるのが

札幌農学校プレミアムです[ひらめき]


「Boys be ambicious!」とクラーク博士が

当時の学生に教えたように

北海道の持つ開拓者の思いを北海道産の材料にこだわり

プレミアムなバターサンドクッキーは

作られているんですって。


今回は実演販売なので

会場では焼けるクッキーのバターの香りが広がります。

行列ができていましたが10分くらいで買えましたよ。


IMG_4140.JPG


こちらが、札幌農学校プレミアムです。

5個1025円


焼きたてクッキーはバターがにじみ出るように

しっとりとしています。

濃厚バタークリームには甘酸っぱい刻みリンゴが

たっぷり入っていて美味しいです[るんるん]


プレミアムの名にふさわしい

美味しいバターサンドクッキーですよ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに、北海道でりんごといえば余市だそうで

     明治の開拓期に旧会津藩士が余市へ入植し

それどほぼ同時期にアメリカからりんごの苗を持ってきて

りんごの栽培が始まったんだとか。

それ以来、道内では生産量もトップだそうですよ。



2月23日 猫さんにはお会いできませんでした


プレミにゃム[猫]



~今日のあずちゃん~


元気に走ってました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。