SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

CIAOエネルギーチュール [猫]


2月22日(土)

今日の宇都宮は

曇っていましたが晴れてきて

最高気温は15.7℃まで上がりました[曇り][晴れ]

夕方にはサーっと雨が降りましたね[雨]


さて今日は、ニャンニャンニャンの語呂合わせで

猫の日です[猫]


世界中の猫ちゃんたちが元気で幸せであることを

祈るばかりです[ぴかぴか(新しい)]


さて今日は、あずちゃんを連れて病院に行ってきました[病院]

たまにニャーと鳴くくらいで大人しく良いコでしたよ。

偉いね あずちゃん[るんるん]


先週から、けいれん発作を抑えるため

抗てんかん剤、消炎剤を飲んでいるあずちゃんですが

今日の診察の結果、経過も良好なため

消炎剤は1日おきで減らすことになりました。


あずちゃんは、ごはんの時にきっちりお薬を飲んでくれて

手がかからず大変助かっているのですが

実はきっと本人(あずちゃん)は

お薬を飲んでいることに気づいていないと思います。


先週、病院の先生にお薬は、錠剤と粉末の

どちらがいいですか?と聞かれ

ガツガツ食べて食欲があるコなら

チャオチュールのようなものに錠剤を包んであげると

食べてくれると教えていただき錠剤にしました。

ちなみに、粉末の方が苦みがあるそうです。


ということで、小さな錠剤をチャオチュールで包んで

カリカリごはんに混ぜてあげています。


食欲旺盛なあずちゃんは、あっという間に

チュール付きお薬も食べてくれますよ。


IMG_4073.JPG

お店で普通に販売されている

チャオチュールでも十分なのですが

動物病院専用のチャオ エネルギー チュールが

販売されていたので買ってみました。

1本80円です。


病院専用チャオ エネルギー チュールは、

必須アミノ酸のタウリン、免疫活性を誘導する乳酸菌、

抗疲労成分イミダゾールペプチド、

緑茶消臭成分配合で

カロリーは、通常のチュールの2倍なんですって。

(1本で14㎉)

こちらはまぐろですがとりささみ味もあります。

大喜びで食べてくれますよ[るんるん]


病院専用チャオチュールは、投薬用もあります。

タウリン・乳酸菌、緑茶消臭成分配合で

粘度が4倍だそうです。1本100円

お薬が苦手なコにぴったりですね[猫]




2月22日 お会いできた猫さん 5匹

窓際の 白猫さん

日向ぼっこの ひーちゃん、きーちゃん

待合室の 白黒猫さん、茶猫さん


お薬飲めたニャ[猫][るんるん]




~今日のルルルくんたち~


いただいた美味しいおやつを食べました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。