SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

うつのみやイルミネーション点灯式&一晩だけのワイン村2019 [歴史・祭り・イベント]


11月21日(木)

今日の宇都宮は

朝の冷え込みが厳しく最低気温は0.9℃でした[あせあせ(飛び散る汗)]

昼間はすっきりと晴れましたが

最高気温は15℃までしか上がりませんでしたね[晴れ]


さて今日は、ボジョレヌーボー解禁日ということで

バンバ広場では、サーズデーナイトスペシャル2019

ボジョレーヌーボーが開催され

釜川ふれあい広場では、KAMAGAWA YARD WINE Fes

カマガワヤードワインフェス~釜川でカンパイ~

が開催されました[位置情報]


オリオンスクエアでは

うつのみやイルミネーション2019点灯式と

一晩だけのワイン村が開催されましたよ[位置情報]


寒空の中でしたが

たくさんの人が集まってワインを楽しんでいました[バー]

学生さんもたくさん来ていて高校生は

タピオカドリンクを飲んでいる人が多かったです。


ちなみに、オリオンスクエア前に

タピオカドリンク専門店Chatimeチャタイムさんが

今日オープンしましたよ[ぴかぴか(新しい)]


オリオンスクエアでは、オープニングイベントとして

ダンススタジオBResの子供たちのダンスや

宇短大附属高校音楽科・吹奏楽部の皆さんの演奏

チアダンス部の皆さんによるダンスが行われた後

18時頃、イルミネーション点灯セレモニーが行われ

イルミネーションが点灯しました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3048.JPG

今年は12月からオリオンスクエアの屋根の工事があるため

屋根のイルミネーションは点灯せず

例年より控えめではありましたが綺麗でしたよ。


点灯後には、宇短大附属高校生活教養科の皆さんの

華やかなファッションショーが行われました[かわいい]


オリオン通りやユニオン通り、東武馬車道通り

みはし通りなどの中心商店街では

今日から1月15日(水)まで

イルミネーションが点灯します[位置情報]


今年は、東武宇都宮駅東駐輪場が撤去された場所の

大谷石鉄道擁壁前もイルミネーション会場になっていますよ[ひらめき]

竹を使った柔らかなオレンジの光のイルミネーションです。


24日には、15~17時に、大谷石鉄道擁壁前会場で

第19回大谷石フォーラム

~宇都宮の新名所発見 大谷石の新しい風景を創る~

が開催されるようです。


12月7日(土)には、17時から、釜川ふれあい広場で

子どもたちが作った光のギフトボックスを川に流す

「光のクリスマスプレゼント」が開催されますよ[位置情報]



11月21日 お会いできた猫さん 3匹

カーテン裏の 白黒猫さん

のびーっと 白猫さん

窓際の 三毛猫さん


一晩だけのにゃんこ村[猫]



~今日のルルルくん~


元気にジャンプしました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。