SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

即位礼正殿の儀 [歴史・祭り・イベント]


10月22日(火・祝)

今日の宇都宮は

雨がザーザー降っていましたが

午後には止みましたね[雨][曇り]


今日は、即位の礼の中心儀式で

天皇陛下が即位を国内外に宣言される

「即位礼正殿の儀」が

皇居の宮殿 松の間にて行われました[位置情報]


テレビ中継を観ましたよ[TV]

古式装束の黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)をまとった

天皇陛下が玉座の高御座(たかみくら)に登壇され

即位を宣明されました。

十二単姿の皇后 雅子さまもお美しかったですね。

日本中がお祝いムードに包まれました[ひらめき]


13時頃から即位礼正殿の儀は行われましたが

始まる頃には降っていた雨が弱まり途中から晴れ間も出てきて

東京では虹も出たそうです[ぴかぴか(新しい)]

お祝いの虹 綺麗でしたね[グッド(上向き矢印)]


今日予定されていたパレード(祝賀御列の儀)は

台風19号の被害に配慮され

11月10日(日)に延期されています。

晴れるといいですね[晴れ]



10月22日 猫さんにはお会いできませんでした


即位の礼 平和を祈る 猫と虹[猫]



~今日のあずちゃん~

IMG_2629.JPG

お膝の上ですやすやお昼寝してました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。