SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

アリスファーム 抹茶マフィン [グルメ・ランチ]


9月23日(祝・月)

秋分の日です[位置情報]

今日の宇都宮は、朝雨が降っていて

昼間曇っていましたが夕方には晴れ間が出て

最高気温は29.4℃まで上がりました[雨][曇り][晴れ]


さて今日は、アリスファームさんの

抹茶マフィンのご紹介です[レストラン]


東武宇都宮百貨店さんで明日まで開催されている

秋の北海道物産展で買ってきましたよ[位置情報]


開店60周年記念の特別限定品として

抹茶マフィン(ミニ)4個(500円)が

各日60個限定で販売されています。


余市郡赤井川村にあるアリスファームさんでは

厳選した材料を使いマフィンを

丁寧に工房で焼き上げているそうです。

粉と液体をさっくりと混ぜ合わせる

伝統的なアメリカンスタイルのマフィンで

バターは使われておらず、小麦粉は北海道産のドルチェ、

砂糖は、北海道産のてんさい糖

牛乳、卵も北海道産のものを使っているんだとか。

IMG_1954.JPG

こちらが抹茶マフィン(ミニ)です。

拳よりひとまわり小さいくらいのかわいいサイズです。

もっちりとした抹茶のマフィンの中には

ふっくらとやわらかい黒豆が入っていて美味しいです[るんるん]


アリスファームさんでは、他にブルーベリーやカシス、

さくらんぼ、かぼちゃなどのマフィンもありますよ。



9月23日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の きじ猫さん


黒豆ホクホク 猫ゴロゴロ[猫]



~今日のルルルくん~


朝から小物を転がして遊んでました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。