SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

028商店街 vol.25 &児童虐待防止イベント [歴史・祭り・イベント]


5月26日(日)

今日の宇都宮は

最高気温が34.4℃まで上がり

5月の観測史上最高気温を更新したそうです[晴れ]


北海道 佐呂間では、39.5℃まで上がり

5月として国内の観測史上1位の暑さを記録したんですって。

全国で35℃以上を観測した地点は53地点もあったそうで

真夏のような厳しい暑さでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて今日は、ユニオン通りで

028商店街 vol.25 が開催されましたよ[位置情報]


テーマは「1本の道から本当にイイモノと出会う・つながる」で

フリーマーケットやワークショップブース、

ハンドメイド雑貨、食べ物屋さんなど

たくさんのお店が並びたくさんのお客さんが来ていました。


IMG_0379.JPG

猫ちゃんや肉球デザインのアクセサリーや

小物のお店もありましたよ[猫]


群雀プロジェクト「夜祭」とコラボのスペシャルブースもあり

かき氷やチーズバーガー、カレー、ドリンク、

植物などのお店が並んでいました。


宇都宮ケーブルテレビ本社前広場のステージでは

ウエストフィールズの皆さんの爽やかな歌声が響いていましたよ[カラオケ]


オリオンスクエアでは、

第4回児童虐待防止イベントが開催されていました[位置情報]


会場では、唐揚げや焼きそば、カレー、中華料理、ペルー料理

かき氷などの食べ物のお店や雑貨屋さん

動物愛護のブースなどもありましたよ[犬]


ステージでは、虐待撲滅を願う出演者の皆さんによる

ヒーローショー、トークショー、バンド演奏、ダンスなどの

パフォーマンスが繰り広げられていました。


児童虐待通報ダイヤルは189(いちはやく)だそうです。

最寄りの警察や交番へ通報してもいいそうですよ。

虐待のない世の中になってほしいですね[かわいい]



5月26日 お会いできた猫さん 2匹

窓際の 白茶猫さん

てくてくお散歩 三毛猫さん


189(いちはやく)通報ニャー[猫]



~今日のルルルくんたち~


のびーっとしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。