SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

お椀で食べるカップヌードル [グルメ・ランチ]


3月29日(金)

今日の宇都宮は

雲が広がり最高気温は9.8℃で

花曇り、花冷えとなりました[曇り]


さて明日で、NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」が

最終回を迎えます[TV]

明日の放送では、歩行者天国でまんぷくヌードルの

試食販売会が行われるようですね[レストラン]


「まんぷく」は、インスタントラーメンを生み出した

福ちゃんと萬平さんご夫婦の山あり谷ありの物語で

立花萬平さんのモデルとなったのは、

日清食品株式会社の創業者である安藤百福さんで

福ちゃんは妻の仁子さんです。


毎朝「まんぷくラーメン」や「まんぷくヌードル」をみていると

チキンラーメンやカップヌードルを食べたくなる人も続出したようです。


ということで、我が家でも食べたくなり買ってきました[ひらめき]

日清食品さんの「お椀で食べるカップヌードル」です。

IMG_0009 (22).JPG

お椀で食べるカップヌードルは、麺重量が28gと

レギュラーサイズ(65g)の約半分の量なので

ちょっと小腹が空いた時にちょうどいいです。

もちろんお椀にお湯を注ぎ3分待つだけで食べられます。


具材は、豚肉、エビ、ネギ、卵が入ってますよ。

このエビが、フリーズドライのープーバランかぁと

しみじみ眺めちゃいました。

開発の苦労を感じながら有り難く美味しくいただきました[るんるん]


4月からは、朝の連続テレビ小説100作目となる

「なつぞら」が始まりますね[TV]



3月29日 猫さんにはお会いできませんでした


にゃんぷくヌードル[猫]



~今日のルルルくんたち~


寒いニャーとコタツに入ってました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。