SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ステンドグラス生徒作品展 [民芸・芸術]


11月30日(金)

今日の宇都宮は

すっきりと晴れましたね[晴れ]


さて今日は、文化会館に行ってきました。

文化会館前のイチョウ並木が紅葉していて

道は黄色い絨毯になっていました[ぴかぴか(新しい)]


文化会館2階 第1展示室では

ステンドグラス生徒作品展が開催されています[位置情報]

お友達のお母様の作品も展示されているとのことで

観に行ってきましたよ。


鶴田町(楡木街道沿いトイザらスさん近く)にある

ステンドグラス工房 安達さんの

お教室に通う生徒さんたちの作品が展示されています。

今回で11回目の開催なんですって。

IMG_0010 (9).JPG

こちらは、お葉書に掲載されている作品で

テーマは「童話」です。

「白雪姫」「金太郎」「かぐや姫」「ピノキオ」などなど

かわいらしい作品が揃っていて

「長靴を履いた猫」や「不思議の国のアリス」のチェシャ猫さんもいます[猫]

生徒さんたちの合作で

自治医大こども医療センターに寄贈した作品だそうですよ。


小物入れや、壁掛け、時計などの小さな作品から

扉や衝立のような大きな作品まで色とりどりの作品が並んでいます。

ランプにはライトが灯り綺麗でした。

ステンドグラスといえば、洋のイメージがありますが

素敵な和の作品もありました。

可愛い猫ちゃんのデザインもたくさんありましたよ[猫]


ステンドグラス生徒作品展は、12月2日(日)までの開催です[位置情報]

10~18時(最終日は16時半まで)

入場無料ですのでご覧になってみてくださいね。



11月30日 お会いできた猫さん 2匹

帰宅する チリリちゃん

窓際の きじ猫さん


輝いた ステンドグラスの中の猫[猫][ぴかぴか(新しい)]



~今日のサニーちゃん~


ラジカセをクンクンしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。