SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

とちぎ地元の酒で”乾杯”フェスタ&バンバビアガーデン&みやの盆踊り2018 [歴史・祭り・イベント]


8月25日(土)

今日の宇都宮は

雲も出ていましたが晴れ間が多く

最高気温は34.5℃まで上がりました[曇り][晴れ]

17時半頃から19時半頃までは雷雨となりましたね[雨][雷]


さて今日は、イベント盛り沢山ということで

午後まちなかに出かけてきましたよ[るんるん]


オリオンスクエアでは、

とちぎ地元の酒で”乾杯”フェスタ2018が開催されていて

ステージではミヤ・サンセットジャズが同日開催されていました[位置情報]

今日のミヤ・サンセットジャズは15時20分からの開催で

いつもよりスタートが早かったようです。

IMG_0013.JPG

たくさんのお客さんが集まり栃木の地酒を楽しみながら

ジャズも一緒に楽しんでいましたよ。


バンバ広場では、バンバビアガーデンが開催されていました[ビール]

焼きそばや牛串、カレー、サンドイッチ、かき氷などのお店が並び

こちらも賑わっていました。

IMG_0015 (4).JPG

なんと!バンバ広場に安室奈美恵さんのキャラバンツアーの

ラッピングトラックが来ていましたよ[ひらめき]

引退の日が1か月を切ったということで

安室ちゃんに「ありがとう!」を届ける企画として

全国をまわっているようです。

オフィシャルカメラでビデオレターを撮影したり[映画]

ハートのカードにメッセージを書いて会場内のポストに投函することで

安室ちゃん本人に届くんですって。

長い長ーい行列ができていましたよ。


16時からは妖精ミュージアムのコンサートに行ってきましたが

こちらについてはまた後日お伝えします[カラオケ]


IMG_0033 (2).JPG

そして、コンサートの後、東武百貨店前で開催された

みやの盆踊りを観て夏を感じてきました。

浴衣を着た小さな女の子やお揃いのシャツを着た男の子も

上手に踊っていて可愛かったです。

日本の夏といえば盆踊りと花火ですね[かわいい]


その後、ユニオン通りで開催された
イブニングマーケットをみていたら

雨がポツポツ降ってきてしまいました。

西の空が雷でピッカピカ光っていたので危険だと思い

合羽を着て急いで帰ってきましたよ。

合羽は着ていましたが久々にビショビショに雨に濡れました[たらーっ(汗)]

激しい雷雨でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]


もっとゆっくりイブニングマーケットをみたかったので残念です。

今年オープンしたかき氷のお店 削り菓子ふれんさんも

出店していたようですね。



8月25日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の 白猫さん


とちぎの地猫も乾杯ニャー[猫][手(チョキ)]



~今日のルルルくんたち~


雷雨が怖かったようでおどおどしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。