SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

宇都宮市民の日とデスティネーションキャンペーンオープニングイベント [歴史・祭り・イベント]


4月1日(日)

卯月です[ひらめき]

今日の宇都宮はよく晴れて

最高気温が21.7℃まで上がりました[晴れ]

汗ばむ陽気となりましたがお花見日和でしたね[かわいい]


今日は、宇都宮市民の日です[位置情報]

昭和61年12月に「永い歴史に育まれた郷土宇都宮に誇りを持ち

自然や文化に理解と関心を持ちつつ

自主的で個性と魅力ある地域社会を醸成することにより

市民憲章を具現し心豊かな宇都宮市を創造することを期する日」

として、「宇都宮市民の日」が制定されました。


明日は、オリオンスクエアで「市民の日」記念のつどいという

表彰式やコンサートが行われるイベントが開催されますよ。


さて、市民の日には、宇都宮タワーが入場無料になるので

今日は八幡山公園にお花見に向かいました[かわいい]


すると途中、県庁前を通ったら

本物の出会い栃木 デスティネーションキャンペーン

オープニングイベントが開催されていましたよ[位置情報]


会場内では、栃木の特産物・名産品・飲食ブースや市町による観光PRブース,

伝統工芸品の実演販売、ミニ新幹線の運転・乗車コーナー、

どうぶつふれあい広場などがありたくさんの人で賑わってました。

IMG_0008.JPG

とちまるくんのふわふわ遊具で子供たちが元気に遊んでましたよ。

日光仮面やさしばのサッチャン、なかちゃんなどの

ゆるキャラたちも元気にPRしてました。

県庁西側の枝垂れ桜も綺麗に咲いていて見頃ですよ[かわいい]


八幡山公園も、もちろん桜は満開で見事でした[ぴかぴか(新しい)]

お花見の客さんがたくさん来ていて

私が今までに行った中では一番の賑いだったと思います。

宇都宮タワーも大人気で大混雑でした。

エレベーターで降りるためには、展望台をぐるっと1周するほどの

長い行列ができていましたよ。


なんといっても宇都宮タワーからの眺めは最高ですもんね[ぴかぴか(新しい)]

ここにも桜 あそこにも桜 と、ピンク色が町の中に広がります。

IMG_0043.JPG

こちらは宇都宮タワーから県庁方面(南側)を眺めたところです。

奥には二荒山神社北側の桜も綺麗にみえます。

桜を上からみることができるなんて贅沢ですね。

見に行って本当によかったです[るんるん]

おすすめなので是非宇都宮タワー展望台からお花見してみてくださいね。



4月1日 お会いできた猫さん 5匹

窓際の 白茶猫さん

仲良し 白黒猫さんとグレー猫さん

たそがれる ポチくん

お散歩する 茶猫さん


ミヤリーちゃん お誕生日おめでとニャー[猫][バースデー]



~今日のルルルくんたち~


「はにゃよりさかにゃ」と焼魚を食べて大喜びしてました[猫][レストラン]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。