SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

口福堂 アピタ宇都宮店 [グルメ・ランチ]


3月29日(木)

今日も宇都宮は

汗ばむ陽気で最高気温が24.9℃まで上がりました[晴れ]


さて昨日は、アピタ宇都宮店さん内にある

口福堂さんで豆大福といちご大福を買ってきましたよ[レストラン]


口福堂(こうふくどう)さんは、明治4年創業の柿安本店さんのグループ店で

昔ながらの製法をそのままに素朴な味を守りながら

店頭で1つ1つ仕上げているんですって。

保存料・人工甘味料・香料は使用していないそうです。


食べることの「口腹」と幸せな時「福」をなぞらえ

柿安の甘味のお店 口福堂と名付けられたそうですよ。


お団子や桜餅、草餅、わらび餅、おはぎ、お饅頭、どら焼きなど

いろいろな和菓子が並びます。


昨日は豆大福が特別価格で108円でした[ぴかぴか(新しい)](通常170円?)

いちご大福は259円です。

IMG_0066 (2).JPG


豆大福はお餅にゴロゴロお豆が入っていますよ。

餡は粒あんで北海道十勝産小豆を使っているそうです。


ピンク色の可愛らしいお餅に包まれたいちご大福も

餡は北海道十勝産小豆を使っているつぶ餡です。

いちご大福は、ピンクのお餅は粒あん、白のお餅はこしあんなんですって。

大きくて甘いイチゴがのっていて美味しかったです[るんるん]


口福堂さんでは、水曜日はわらび餅が20%増量になって

お買い得だそうですよ。



3月29日 お会いできた猫さん 1匹

ニャーと鳴く 白猫さん


(ね)こうふく堂[猫]



~今日のルルルくんとサニーちゃん~


暑いのにくっついて寝てました[猫][猫]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。