SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

百目鬼を探せ! シールラリー [歴史・祭り・イベント]


10月23日(月)

今日の宇都宮は

朝、雨が降っていましたが10時過ぎには晴れ間が出て

台風一過となりました[雨][晴れ]

最高気温は22.8℃まで上がりましたが風が強かったですね[台風]


さて今月は、宇都宮のまちなかで

百目鬼を探せ!シールラリーが開催されています[位置情報]


百目鬼は、宇都宮にゆかりのある平安中期の貴族で武将 藤原秀郷が

退治したとされる妖怪です。


百目鬼を探せ!では、散策マップに掲載された5つのチェックポイントで

(妖精ミュージアム・来らっせ・宮カフェ・城址公園・パルコ)

百目鬼のフィギュアをみつけて目玉シールを3つ以上集めると

バンバ広場側にあるシティータワー1階の3Dメイカーズバンバスタジオで

百目鬼プレミアムカードがもらえます。


マップには、「ひでさと君のおすすめ店」も掲載されていて

お得な特典が受けられますよ[プレゼント]


百目鬼フィギュアはチェックポイントごとに餃子やコーヒーカップなど

デザインが違ってそれぞれ可愛いです。

IMG_0013 (11).JPG

3Dメイカーズバンバスタジオさんには全部の百目鬼フィギアが揃っていて

八幡山(宇都宮タワー)の百目鬼フィギアもありましたよ。


10月31日までの開催です[位置情報]

大人も参加できますよ。



10月23日 お会いできた猫さん 3匹

物置の上の チリリちゃん

走る 白黒猫さん

階段を駆け上がる きじ猫さん


ネコも探せ!シールラリー[猫]


 ~今日のあずちゃん~


台風の雨風の音が怖かったのか早朝ニャーニャー鳴いてました[猫]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。