SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

お寺の桜めぐり&本物の出会い栃木プレDCオープニングイベント [自然]


4月8日(土)

今日の宇都宮は

朝雨が降っていて止みましたが曇りの1日となりました[雨][曇り]


さて今日は、桜が満開になったのでお花見に行ってきましたよ[かわいい]

今日はお釈迦様の誕生日(花まつり・灌仏会)ということもあり

お寺を3カ所めぐってきました。


光琳寺では、本堂に誕生仏が供えられていたので

甘茶をかけてお参りしてきましたよ。


光琳寺では、入口に鮮やかな枝垂れ桜が咲き

北側と鐘楼の前にソメイヨシノが咲いています。

IMG_0064 (200x150).jpg


鐘楼がモクレンの花と桜に囲まれ綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]


こちらは報恩寺です。

IMG_0077 (200x149).jpg


3月に行ったときは、山門の前に梅が咲いていましたが

今の季節は見事に桜が咲いています。


一向寺にも行ってきました。

IMG_0080 (147x200).jpg


本堂前の大きな桜があって綺麗に咲いています。

お寺は静かなのででゆっくりお花見できていいですね[かわいい]


そして、オリオンスクエアで開催されていた

「本物の出会い栃木」プレDC(デスティネーションキャンペーン)

オープニングイベントにも行ってきました[位置情報]


栃木の名産品や地酒、観光などのブースが並んでいました。

那須町の観光大使きゅーびーと

矢板市のキャラクターともなりくんが来ていましたよ。


会場に着いた時ちょうどいちごプロモーションが行われていて

スカイベリーが先着100様にプレゼントされていたので

いただいてきちゃいました[プレゼント]

大きくて甘ーいスカイベリーはやっぱり美味しいですね[るんるん]


この後、スーパーソニック&キャラメルホーンズさんによる

ジャズ演奏が行われていましたよ[演劇]


明日、オリオンスクエアでは、

Tochigi宮の丼フェスティバルが開催されるようです[レストラン]

市内ではミヤランが開催されるようですね。



4月8日 お会いできた猫さん 9匹

のびーっと 黒猫さん

窓際の 白茶猫さん

お姉さんに抱っこしている 白黒猫さん

窓際の 黒猫さん

フレンドリーな グレー猫さん

塀の上の グレー猫さん&きじ猫さん

伸びる 三毛猫さん

おねむな きじ白猫さん


DC(デスティネーション キャット)[猫]



~今日のミニーちゃん~


首をぺたんとつけてお昼寝してました[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0