SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

酒処 楽風(ラフ) [グルメ・ランチ]


6月8日(水)

今日の宇都宮は

思っていたよりも晴れ間が多く

最高気温も28℃まで上がりました[晴れ]


さて今日は、本町にある酒処 楽風(ラフ)さんのご紹介です[レストラン]

二里山橋~真光寺橋の間で釜川沿いにあります。

二里山地蔵様の目の前です。


サラリーマンやOLさんがたくさん来ていました。

1階にはカウンター席、テーブル席があり

2階には座敷があるようです。


楽風さんは、ランチパスポートvo.11に掲載されていて

パスポートメニューはハムカツ定食(通常700円)

ご飯・味噌汁・サラダ・小鉢付です[本]


このメニューは、宮カフェさんで販売されている

街なか飲食店のランチが540円で食べられるクーポン

ミヤリーランチョンマップ(5月23日~6月23日号)にも

掲載されていますよ。


まずウーロン茶とごま油が香るサラダが運ばれて来て

その後、熱々揚げたてのハムカツが登場です。

IMG_0016 - コピー (2) (180x122).jpg


四角くて分厚いハムカツ2枚には

マヨネーズや辛子、千切りキャベツが添えられています。


ご飯も盛りがよく食べごたえがありました。

栃木県のブランド米の漢熟米を使っているんですって。

化学肥料は一切使わず天然堆肥を使って

契約農家さんが栽培しているとこのとで美味しかったです[るんるん]

ちなみにこの日の小鉢は春雨でした。


楽風さんのランチは、ハムカツの他に

真鯛のづけ丼セット(限定5食)や唐揚げ定食、カニコロ定食、

とまとちーずラーメン、本日のピザ、

世直しセット(唐揚げ・カニコロ・ハムカツ)などもあります。


ランチパスポートでは、おかわりはできませんが

通常ランチでは、サラダ・ごはん・汁物はおかわり自由だそうで

たくさん食べたい方にはオススメです[ひらめき]


名物の生地から仕込む四角いピザと

1㎏超える肉の塊“マンガ肉”がとても気になります[目]



酒処 楽風

宇都宮市本町8-18 028-624-6789

11~14時 16~翌4時 無休



6月8日 お会いできた猫さん 1匹

にゃあと鳴く 白猫さん


ハム キャッツ[猫]



~今日のあずちゃんとサニーちゃん~


同時に大きなあくびをしました[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0