SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

焼き芋フェスタ2023宇都宮 [歴史・祭り・イベント]


12月8日(金)

今日の宇都宮は

穏やかに晴れて

最高気温は15.7℃でした[晴れ]


さて昨日から、JR宇都宮駅東口交流広場で

焼き芋フェスタ2023宇都宮が

開催されています[位置情報]


LRT開業祝福事業と

とちぎテレビで毎週火曜19時から

放送されている「わいわい」ボックスの

放送10周年記念の開催なんですって。

10周年おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

わいわいボックスは2024年3月12日で

放送500回を迎えるそうですよ。


東口交流広場の会場には会場には

特別ステージも設置されていて

昨日のオープニングステージでは

SCチアーズの皆さんによる

パフォーマンスがおこなわれていました。

IMG_0053.JPG

焼き芋フェスタ2023宇都宮では

焼き芋、干し芋、スイートポテト、

焼き芋モンブランソフトなどなど

サツマイモを使った県内外の十数店舗の

お店が出店していて

いろいろなさつま芋メニューが楽しめます[レストラン]


宇都宮短期大学附属高校調理科の

生徒さんたちが調理した

焼き芋ブリュレも特別販売されていました。


大谷石ふかし焼本舗さんの

焼き芋を買ってきましたよ。

小300円 中400円 大450円です。

しっとりとしていて甘くて美味しいお芋でした[るんるん]

さつま芋を大谷石で蒸かすことで焦げずに

遠赤外線効果で糖度が約40℃にもなるんですって。


焼き芋フェスタ2023宇都宮は

12月7日(木)~10日(日)までの開催です[位置情報]

10~20時 10日は15時まで


いろいろなお店の焼き芋の

食べ比べをしてみても楽しいですね[かわいい]




12月8日 猫さんにはお会いできませんでした


10周年おめでとニャー[ぴかぴか(新しい)]



~今日のサニーちゃん~


たっぷり抱っこをしてくれました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。