SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

LRT駅弁 結 ペデフェス [歴史・祭り・イベント]


8月25日(金)

今日の宇都宮は

最高気温は34.8℃で

風が吹いていましたが日差しが強く

暑かったですね[晴れ]


さて、明日8月26日は

次世代型路面電車LRTが開業します[位置情報]

開業イベントの様子は明日

とちぎテレビで生中継するそうですので

家でニャンコたちとゆっくり

観ようと思っています[映画]


LRTの開業に合わせて

今日明日の15~20時には

JR宇都宮駅西口の

ペデストリアンデッキで

宇都宮共和大学の学生さんたちが

企画するイベント

ペデフェス

~LRT開業記念つながりプロジェクト2023~

が開催されていますよ[位置情報]


餃子や焼きそば、レインボーアイス

ドリンクなどの飲食ブースや

路上ライブステージがあり

にぎわっていました。


ちなみに明日26日の路上ライブは

15時半~18時40分 甲斐良信 session band

18時50分~19時20分 UshimitsU

19時半~20時 横田悠二

となっていますよ[カラオケ]


飲食ブースでは松廼家さんと

ヤマゼンコミュニケイションズさん、

宇都宮共和大学の学生さんがコラボして

作られたLRT駅弁 結が販売されていたので

買ってきました。

IMG_0150.JPG

LRT駅弁 結1個千円

宇都宮共和大学の学生さんが主体となり

食材からパッケージまで考案したんですって。

明治時代の宇都宮駅の駅弁を参考にして

笹の葉で包まれています。


お弁当のお品書きは

カードに書いてありましたよ。

黄色い生姜おにぎり

醤油と竹炭のおにぎり

鶏の唐揚げ、鮭の粕焼き

(パプリカのマリネとハニーマスタードを添えて)

餃子の皮チップス(のり塩風味)

ポテトサラダ(ボロネーゼを添えて)

桜子餅

となっていてカラフルですし

いろいろ入っているので食べていて楽しく

美味しいです[るんるん]


LRT弁当 結は明日も販売されます。

12時~200個限定販売だそうですので

食べてみてくださいね[レストラン]




8月25日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の 白猫さん


にゃんフェス[猫]



~今日のイナリちゃん~


たくさんスリスリしてくれました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。