SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

御菓子司 萬年堂 [グルメ・ランチ]


4月12日(水)

今日の宇都宮は

最低気温11.9℃、最高気温23.4℃で

午前中少しだけ晴れ間もありましたが

午後にはザーッと雨が降ってきました[曇り][雨]

黄砂が飛来しているようですのでご注意ください。


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は109人で

県内の累計感染者数は424135人となっています。


さて先日、東塙田にある

御菓子司 萬年堂さんに行ってきましたよ[レストラン]


宇商前通りのピザーラさんの交差点を

東へ入ったところにあります。

人形会館スズタメさんの斜め前です。

お店の前には黒糖まんじゅうの旗が掲げてありました。


萬年堂さんは、戦後に創業し

二荒山神社のすぐ下にお店があったそうです。

閉店してしまったそうですが

2021年の7月に

14年ぶりに復活したんですって。



店内には立派なお神輿がありましたよ[ぴかぴか(新しい)]

子供会のお神輿だったそうです。


萬年堂さんでは、お団子(あんこ・みたらし)

豆大福、いちご大福

どら焼き(あん・栗・カスタード)などがあります。

IMG_0148.JPG

黒糖まんじゅうとお団子、

いちご大福を買ってきました。

黒糖まんじゅうは、蒸したてでしたよ[いい気分(温泉)]

ふんわり生地の炭酸まんじゅうで

餡の甘さが控えめなので食べやすいです。


お団子はつきたてとのことで

もっちりとしてました。


いちご大福は

もっちりとしたお餅に甘さ控えめのこしあん

そして甘い苺が挟んであります。

いちごと餡のバランスがいいですね[かわいい]

どれも美味しかったです[るんるん]


豆大福とどら焼きは売り切れだったので

次回、食べてみたいと思います。

お赤飯や祝い餅の予約もできるそうですよ。




4月12日 猫さんにはお会いできませんでした


萬ね(こ)ん堂[猫]



~今日のイナリちゃん~


たくさんジャンプしてました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。