SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ニラ豚 [グルメ・ランチ]


8月31日(水)

今日の宇都宮は

朝まで雨が降っていましたが昼間は雲が広がり

最高気温は29.6℃でした[曇り]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は1762人で

県内の累計感染者数は194931人となり

死亡者は2人増え429人となっています。


さて今日は、野菜の日です[位置情報]

トマト、きゅうり、ナスなどなど

夏野菜はみずみずしくて水分補給もでき

美味しいので今年もたくさん食べました。

ニラもたくさん食べましたよ[レストラン]


ニラは中国原産のユリ科ネギ属の多年草で

βカロテン、カリウム、ビタミンK,

ビタミンC、ビタミンE,葉酸など栄養も豊富です。


ニラレバ炒めをはじめ、ニラの卵とじ、

ニラ蕎麦、餃子など

いろいろな料理にも合いますね。


栃木県はニラの生産量が

高知県に次いで全国2位です[ぴかぴか(新しい)]


先日放送された「ケンミンショー極」では

大分県のご当地グルメとして

ニラ豚が紹介されていたので

作ってみましたよ。

IMG_0085.JPG

豚肉を炒め、刻んだキャベツ、ニラを加え

醤油、砂糖、一味唐辛子で味付けして

出来上がりです[グッド(上向き矢印)]

材料も少なくて済みますし

シンプルで作りやすいですしスタミナ満点です。

美味しいのでご飯が進みますよ[るんるん]




8月31日 猫さんにはお会いできませんでした


ニ(ャ)ラ豚[猫]



~今日のミニーちゃん~


ゴロンゴロンしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。