SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

フェアリーツリー 妖精ねがいごとまつり2020 [民芸・芸術]


12月28日(月)

今日の宇都宮は

最低気温は3.6℃、最高気温は13.4℃で

午前中は雲が多めでしたが午後は晴れました[曇り][晴れ]

今日仕事納めだった方も多いようですね。


さて、二荒山神社のお膝元 表参道スクエア5階

妖精ミュージアムのお隣 市民ギャラリーでは

フェアリーツリー 妖精ねがいごとまつりが

開催されていますよ[位置情報]


フェアリーツリー妖精ねがいごとまつりは

短冊に願い事を書いて妖精たちに願いを届けてもらう

参加型アート展で毎年恒例のイベントとなっています[ぴかぴか(新しい)]


会場内にはケルトの人たちの知恵がつまった

木の暦が再現されていて

ナナカマド・ヤナギ・オーク・ロイヤルオーク・

ヒース・ヒイラギ・イチイ・マツなどの

ケルトのお祭りに関する樹木や

妖精の世界において重要な夏至や冬至に関する樹木など

1年をめぐるように配置され紹介されています。

IMG_7756.JPG

会場中央には、本物の松の木が展示されています。

松は古代ケルトで誕生の木を表すんですって。

今年はモミの木もありますよ。

願い事を書くことができるかわいい短冊があり

松やモミの木に飾ることができます。

招き猫の短冊に願い事を書いてきました[猫]


フェアリーツリー 妖精ねがいごとまつりは

1月14日までの開催です。

願い事を書いてみてくださいね[ペン]


ちなみに妖精ミュージアムは12月29日から

1月4日まで休館ですよ。




12月28日 猫さんにはお会いできませんでした


願い込め フェアリーツリーに 招き猫[猫]



~今日のサニーちゃん~


私の足をフミフミマッサージしてくれました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。