SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

黄ぶな守 二荒山神社 [民芸・芸術]


12月27日(日)

今日の宇都宮は

最低気温は-0.9℃、最高気温は11.6℃で

晴れましたが夕方には雲が増えてきました[晴れ][曇り]


さて今日は、フナ(27)の日ですね[位置情報]

二荒山神社へ行き今月から授与がはじまった

黄ぶなのお守をいただいてきましたよ[かわいい]


黄ぶな守は四角いデザインの黄ぶな錦守と

丸いデザインの黄ぶな巾着守

2種類あります。各初穂料1000円


IMG_7762.JPG

こちらは黄ぶな錦守です。

お守り前面にはインパクトのある

黄ぶなさんの顔面がデザインされています。

目力がありますね。

疫病退散と書いてありますよ。

裏面には二荒山神社とあります。

黄ぶなのプレートもついていてかわいいです[るんるん]


二荒山神社の年末年始の祭典について

境内に案内が貼ってありましたよ[位置情報]


新型コロナウイルスの感染防止のため

31日(木)大晦日の大祓式・除夜祭は

祭典は神職・氏子総代のみで斎行されます。

一般の参列はできませんが

事前に人形(ひとがた)を納めて

お祓いを受けることはできますよ。


1月1日(金)元旦の歳旦祭(元旦講・初詣講祈祷祭)の

祭典は神職・氏子総代・初詣講代表のみで斎行されるため

一般の参列はできません。

元旦講神札は社務所で講券と引き換えに

お受けできるそうです。


お札、お守り、おみくじ、縁起物などは

元旦の午前7時~18時の授与で

大晦日~元旦の年明け(夜間)は参拝のみです。

正面石段は登りの一方通行になりますよ。

2日以降は午前8時~17時に授与を行うそうです。


ちなみに来年の干支 丑の縁起物は

12月15日から授与が開始していますよ。


ご祈祷は午前8時から16時までで

祈祷神札のお持ち帰り、お預かり、

郵送も対応しているそうです。

今年は密を避けてお参りしましょうね[ひらめき]




12月27日 お会いできた猫さん 4匹

窓際の ひーちゃん、きーちゃん

駐車場の 白茶猫さんとさび猫さん


巾着と錦の黄ぶニャ 目力守[猫]



~今日のミニーちゃん~


棚の中にひょいっと入りました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。