SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

山茶花のハートの花びら [自然]


12月29日(火)

今日の宇都宮は

最低気温は0.7℃、最高気温は12.2℃で

晴れ間の多い1日でした[晴れ]


新型コロナウイルスの今日の栃木県の新規感染者は

過去最多の83人で

合計1349人となりました。


栃木県医療危機警報が

1月11日(月)まで発令されています[病院]

不要不急の外出はできるだけ控え

年末年始はゆっくりおうちでお過ごしくださいね。


栃木県医療危機警報については

栃木県のHPをご確認ください。


さて先日、バンバ通りの街路樹下で

心がホッとあたたかくなるような

こんな花びらをみつけましたよ。

IMG_7760.JPG

山茶花(サザンカ)の赤い花びらです。

なんとハートの形をしてます[黒ハート]

かわいい花びらですね[ぴかぴか(新しい)]

年の瀬の寒空の中でちょっと癒されました[かわいい]

たまには下を向いて歩いてみるのもいいですね。


サザンカ全般の花言葉には

「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」で

赤いサザンカの花言葉は

「謙譲」「あなたがもっとも美しい」なんですって。


今年はあずちゃんの闘病から始まり

約半年間の看病生活、

祖母、あずちゃんとの別れ

そして、新型コロナウイルスに翻弄された

悲しいことの多い1年となりましたが

来年こそは新型コロナウイルスに人類が打ち克ち

明るく楽しい生活が戻ってくるよう

心から願っています[グッド(上向き矢印)]


今年もたくさんの皆様に大変お世話になり

ありがとうございました[かわいい]

来年もよろしくお願いいたします。

年末年始はブログはお休みします。

温かくしてよいお年をお迎えください[いい気分(温泉)]


ちなみに今日は父の命日です。

脳梗塞が増える季節ですのでご注意くださいね[ひらめき]




12月29日 猫さんにはお会いできませんでした


山茶花の ハートの花びら 猫のはな[猫]



~今日のミニーちゃん~


長い時間なでなでさせてくれました[猫]



 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。