SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

黄ぶなの花壇 [自然]


12月26日(土)

今日の宇都宮は

最低気温は-2.3℃、最高気温は9.7℃で

空気はひんやりでしたがよく晴れました[晴れ]


さて先日、清陵高校の生徒さんたちが

学校の中庭に黄ぶなの花壇をつくったという

ニュースをみました[目]


清陵高校の生徒さんの発案で

花と緑のまちづくり協議会さんが花と花壇を用意して

黄ぶな花壇を作ったんですって。


市役所にも黄ぶなの花壇がありましたよ[かわいい]

清陵高校の生徒さんたちがつくった

黄ぶなの花壇 第2弾です。

IMG_7684.JPG

お花で描かれたかわいい黄ぶなさんです。

赤、青、黄、白色のビオラとハボタン、

ヒメヒイラギが使われているそうです[ぴかぴか(新しい)]


看板には

黄ぶな花壇

~新型コロナウイルスの収束を願って~

黄ぶなの伝説

宇都宮には「昔 天然痘が流行した時に、病人が

宇都宮市内の川で捕れた黄色いフナを食べたところ

その人々が助かった」という伝説があります

宇都宮市花と緑のまちづくり推進協議会

と書いてあります。


市役所北側入口付近

きぶなバスのバス停前にありますよ。

ご覧になってみてくださいね。


そして、花壇の奥に見える掲示板にも

大きな黄ぶなさんが貼ってありますよ[ひらめき]




12月26日 猫さんにはお会いできませんでした


花いっぱい かわいい綺麗ニャ 黄ぶな花壇[猫][かわいい]



~今日のサニーちゃん~


私の足の上で熟睡してました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。