SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ペニーレインレストラン宇都宮店 [グルメ・ランチ]


10月15日(木)

今日の宇都宮は

曇っていて風も強めで肌寒く

最高気温は19.5℃でした[曇り]

竜頭の滝では紅葉が見頃のようですね。


さて先日、今年6月20日にオープンした

ペニーレインレストラン宇都宮店さんへ

ディナーに行ってきましたよ[レストラン]


お世話になっている方に

御馳走していただいちゃいました。

ありがとうございます[プレゼント]


ペニーレインレストラン宇都宮店さんは

ビートルズをモチーフにしたベーカリー

ペニーレインさんの姉妹店で

宿郷店さんのすぐ北側にできました。

以前、雅秀殿さんがあった場所です。

立派な建物ですよ[ぴかぴか(新しい)]

英国調のお洒落な店内です。


ペニーレインレストラン宇都宮店さんのメニューは

パスタやシチュー、グラタン、バーガー、チーズフォンデュ、

ハンバーグ・ポークソテー・ステーキ・スペアリブ

シーフードなどのグリル料理があり

メイン料理を注文するとパンがおかわり自由になっています。


パンはいろいろな種類があり

店員さんがテーブルまで運んでくださいました。

さすがパン屋さんのパンなので美味しいです[いい気分(温泉)]


IMG_7062.JPG

メイン料理は、ハンバーググラタンにしました。

写真奥 1950円

その右隣は、オードブル・バリエで

写真手前は、牛タンシチュー、ビーフシチューです。


ハンバーググラタンは、グリュイエールチーズ、

マリボーチーズ、グラナパダーノチーズといった

3種のチーズを贅沢に使ったグラタンです。


ちなみに、グラナは粒状のという意味で

パダーノはイタリア北部、エミリア・ロマーニャ州、

ピエモンテ州、ロンバルディア州などの

ポー川流域の平野部のことなんですって。


チーズの下に隠れているハンバーグも大きくて

ボリューム満点です[グッド(上向き矢印)]

お腹いっぱいになりましたよ。


IMG_7065.JPG

ケーキ&ドリンクのドルチェセットもつけました[バースデー]

ハロウィンも近いので

坊ちゃんかぼちゃのプリンにしましたよ。

写真左側 780円~


アイスとスコーンもついていて

デザートもボリュームがありました。

濃厚なかぼちゃのプリンで美味しかったです[るんるん]


ドリンクはアールグレイティーにしましたが

ティーポットをキャンドルで温める

お洒落な演出で素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

特別な日のお食事にぴったりなお店です。




10月15日 お会いできた猫さん 8匹

仲良し 母子猫さん 4匹

ベランダの きじ白猫さん 2匹

屋根の上の きじ白猫さん 2匹


グラにゃ パダーノ[猫]



~今日のルルルくんとミニーちゃん~


元気に追いかけっこしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。