SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

象の宮子の開ウン黄ぶな [民芸・芸術]


6月2日(火)

今日の宇都宮は

晴れ間が多く最高気温は28℃まで上がりました[晴れ]

夜遅くなって雨が降ってきましたね[雨]


さて、オリオン通りにある宮カフェさんが

昨日から再開しましたよ[位置情報]

暫くの期間は10~16時の営業になるそうです。


宮カフェさんでは、黄ぶなコーナーがあり

新商品が発売されていました。

IMG_6137.JPG

「象の宮子の開ウン黄ぶな」880円税込と

「開ウン黄ぶなコラボ缶バッジ」220円税込です。


象の宮子とは、宇都宮動物園の

アジアゾウ 宮子ちゃんのことで

この和紙のような紙は宮子ちゃんのフンを

動物園の職員さんが洗浄し煮込んで消毒し

紙漉きしたものなんですって。


ゾウさんは、わらや竹の葉などをたくさん食べるので

フンに繊維がたくさん残り紙を作ることができるんだとか。


宮子ちゃんのウン〇を使っているから

開ウン(開運)なんですね[ひらめき]


そして、その宮子ちゃんの開運の紙に 

無病息災の黄ぶなが描かれていますよ[アート]

シルクスクリーンで描いているそうで

意外と時間と手間がかかるんですって。


前をしっかり向いてぐんぐんと進んでいきそうな

勢いのある黄ぶなくんですし

開運&無病息災ですから

お部屋や玄関先に飾ったら運気が上昇しそうですね[グッド(上向き矢印)]

お友達にプレゼントしても喜ばれそうです[プレゼント]

お見舞いや受験生への贈り物にもいいかも。

フレームの色は、青の他に白、黒、黄色もありましたよ。


缶バッジは、象の宮子の開ウン黄ぶなを

モチーフに作られたもので

ミヤリーちゃんとハッピもいて

黄ぶなくんに守られているようですね[かわいい]


「象の宮子の開ウン黄ぶな」は、

宮カフェさんとふくべ洞さんにて

数量限定で販売しているそうですよ[ひらめき]



6月2日 猫さんにはお会いできでませんでした


象の宮子の開ウン黄ぶニャ[猫]



~今日のサニーちゃん~


 近くで始まった工事の音に耳を傾けていました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。