SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

折り紙黄ぶな 折り順番号付き 12㎝ [民芸・芸術]


5月21日(木)

今日の宇都宮は

雲が広がり最高気温は15.3℃と肌寒く

午後には少し雨が降りました[曇り][雨]


さて、折り紙で黄ぶなを折ることができる

無病息災「折り紙黄ぶな」の折り順番号付きで

少し大きめのサイズが発売されましたよ[位置情報]


先日、あずちゃん[猫]がこどもの日に

黄ぶな兜としてかぶっていた

折り紙黄ぶなの最新版 再販版です。



IMG_5736.JPG

折り紙黄ぶな 折り順番号付き 12×12㎝

10枚入 200円(税別)


12㎝角の折り紙に線と折り順の番号が入っています。

①~⑯の番号順にほぼ谷折りしていくと

黄ぶなが出来上がります[るんるん]

大きめですし番号がついているので

作り方を見なくてもでき

お子さんでも折りやすいですね。


黄ぶなの内側には、願い事を書く猫型の欄もありますよ[猫]

蝶々のマークをつけた白猫ちゃんです。

「猫に蝶」は、中国では長寿の意味が込められた

縁起の良い図案なんだとか。


表紙には、黄ぶなのいわれや

念のための作り方のQRコードもついています。


写真左奥が折り順付き折り紙黄ぶな(12㎝角)で

出来上がりサイズは幅約6㎝、高さ約4.5㎝です。

右奥が折り紙黄ぶな(7.5㎝角)で

出来上がりサイズは幅約4㎝、高さ約3㎝ですよ。

親子みたいでかわいいですね[かわいい]


折り順番号付き折り紙黄ぶな(12㎝角)は

折り紙黄ぶな(7.5㎝角)と同様

宮カフェ、ふくべ洞、たまき、丸伊呉服店

市役所地下1階の生協、ろまんちっく村(敬称略)などで

販売されています。


ちなみに、宮カフェさんは5月末まで

臨時休業だそうですよ。




5月21日 猫さんにはお会いできませんでした


黄ぶなくん 順番通りに 折るだけニャ[猫]




~今日のルルルくんたち~


寒いニャとくっついていました[猫]






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。