SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

焼にんにくなめ茸 [グルメ・ランチ]


2月29日(土)

今日の宇都宮は

曇っていたものの晴れ間が増えてきて

最高気温は12.7℃でした[曇り][晴れ]


今年は閏年で、今日は4年に一度の特別な日ですね[ひらめき]

素敵な1日になりましたか?


そして今日は、にんにくの日です[位置情報]

に(2)んに(2)く(9)の語呂合わせから

「伝統にんにく卵黄」などの健康補助食品の通信販売で知られる

株式会社健康家族さんが制定しています。


ということで今日は、

長野県中野市にある株式会社サンエーさんの

焼にんにくなめ茸をご紹介します[レストラン]

お友達にお土産でいただきました。

ありがとう[プレゼント]


サンエーさんは、昭和和40年に山菜加工メーカーとして創業し

昭和46年4月に株式会社サンエーとしてスタートしたそうです。

「奥信濃味麓庵」と「四季の膳」をブランドとして

全国有名デパートをはじめ高級食材を扱う店舗を中心に

販売されているんですって。


長野県中野市産のえのき茸を使用した「なめ茸」は

平成12年1月に「日本農林規格・特選」を

取得しているそうですよ。

IMG_4427.JPG

こちらが、焼にんにくなめ茸です。

長野県中野市特産の

新鮮なえのき茸がたっぷり使用されていて

固形分は70%なんだとか。


わが家の味自慢グループの小林みつ子さんが

提案したものなんですって。


旨みたっぷりのなめ茸にスライスにんにく、

鰹節などが入っていて美味しいです[るんるん]

スタミナ満点のなめ茸ですが

にんにくの強い香りはしませんよ。


ごはんやうどんにはもちろん、

お豆腐、厚揚げ、ちくわ、野菜に添えたり

和風ハンバーグを作る際、大根おろしと合わせて

ソースにしたりしてもいいですね。




2月29日 お会いできた猫さん 

窓際の 黒猫さん、白猫さん

尻尾をぴ~ん きじ白猫さん

眺める 茶猫さん、きじ猫さん

駐車場の 白茶猫さん


に(ゃ)んに(ゃ)く[猫]



~今日のルルルくん~


爪を切ってさっぱりしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。